雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【私が感じた不思議】~ライナス・ヴァン・ペルト~【はてなスマホ写真部】

おはようございます! 今年も最後になってしまいました。 本当にあっという間でビックリです。 前回、年末の挨拶をしたというのに詐欺みたいで申し訳ございません。 もう前回ご挨拶頂いている方もしていない方も大した記事ではないので、さらっと流し見して…

【2021年クリスマス】サンタさんありがとう

おはようございます。 クリスマス、結構すぎちゃいましたね。 記事をかかぬまま…と言う訳にもいかぬ! ということで当日のご報告程度でさらっといかせてもらいます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 4歳の娘、雪ちゃんは数日前から言っ…

【娘との日常】小ネタ3本『トロピカルパクトと4歳児』『ぴったり!』『殺し文句』

おはようございます! 今回は4歳の娘、雪ちゃんの小ネタ集でございます。 お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。 【目次】 トロピカルパクトと4歳児 ぴったり! 殺し文句 トロピカルパクトと4歳児 現在放送中のトロピカル~ジュ!プリキュアに雪ちゃん…

【仕事より家庭を優先できる環境作り】有給取って子供のクリスマス会に参加してきた【フリーにはたらく】

【仕事より家庭を優先できる環境作り】有給取って子供のクリスマス会に参加してきた【フリーにはたらく】

【私と父】ブログやってんのは父の血かもしれない

おはようございます。 今日は私のことについての内容でございます。 物心つくころには離ればなれになってしまった父と私。 だけど歳をとって感じました。 私には父の血が確実に流れているのだと。 そんな不思議なお話。 お付き合い頂けますと幸いです。 【目…

【子煩悩】キュアコーラルになってトロピカル~ジュ!プリキュアドリームステージ(尼崎)へ行ってみた

おはようございます! プリキュアって知っていますか? もちろん大体こんなもんだろっていうのは大体の人はわかると思います。 私もそうで、特に詳しくはなかった。 なんだったら何がプリキュアだよ、ぐらいの男でした。 ところが娘を持つ親となり、現在放送…

【娘のとの日常】小ネタ4本『起床』『他人行儀』『緊張するなら』『チョークであそぼ』

おはようございます! 今日は4歳の娘、雪ちゃんの小ネタ集です。 お付き合いよろしくお願いしまーす! 【目次】 起床 他人行儀 緊張するなら チョークであそぼ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 起床 朝、雪ちゃんを起こしに行きました。…

【京都穴場スポット】けいはんな記念公園の水景園が美しく遊び心満載だった【子供とおでかけ】

【京都穴場スポット】けいはんな記念公園の水景園が美しく遊び心満載だった【子供とおでかけ】

【完結】人間力に触れるSeasonⅡまとめ

職場で出会った同僚の十人十色の人間力を学ぶシリーズまとめ

【人間力に触れる⑩】人情味溢れる熱いハート もう一人の恩師 上司Jさん【連載、SeasonⅡ】

おはようございます! 「人間力に触れるSeasonⅡ」 私がお世話になった元同僚5人の人間力ついて、毎週1人ずつ紹介していきたいと思います。 【SeasonⅠはこちらから】 yukiichihimenitaro.shop 【前回はこちら】 yukiichihimenitaro.shop 今回は「人情味溢れる…

【アイコンを変えよう】めちゃくちゃ可愛いクリスマス仕様のアイコンを自慢したい!

おはようございます! もう気づいてくれた方ももしかしたらおられるかもしれないですが… アイコンを変えました。 どうでしょう~? こ、コレは… 可愛いすぎるじゃないですか…! まだギリギリ11月ですがクリスマス先取りですね。 雪ちゃんとユキくんがプレゼ…

【子供との日常】小ネタ4本『いないいないばあ!』『多忙な雪ちゃん』『交通安全指導』『おまわりさんがくる!』

おはようございます。 今日は子供の小ネタシリーズ。 良かったらお付き合いください。 今回は4本。 【目次】 いないいないばあ! 多忙な雪ちゃん 交通安全指導 おまわりさんが来る! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); いないいないばあ…

【人間力に触れる⑨】1番身近なダイナミックお父さん 先輩Iさん【連載、SeasonⅡ】

おはようございます! 「人間力に触れるSeasonⅡ」 私がお世話になった元同僚5人の人間力ついて、毎週1人ずつ紹介していきたいと思います。 【SeasonⅠはこちらから】 yukiichihimenitaro.shop 【前回はこちら】 yukiichihimenitaro.shop 今回は「1番身近なダ…

【出産立ち会いすべき?】夫としてどうするべきだったか。出産立ち会いしてみた私の感想。

おはようございます! 出産立ち会い、皆様どんなお考えでしょう? 私は妻の希望で、1人目は立ち会いしました。 そして2人目はコロナ禍で立ち会い不可でした。 私の体験談、そして出産立ち会いしてどうだったかの感想をお知らせさせて頂きます。 これから出産…

【子供とメジャーで遊ぼう】なんでも長さを測ってみます!【4歳子供と遊ぶ、巻き尺】

おはようございます! 4歳の娘がメジャー(巻尺)を発見したので、これで色々長さを測って遊ぼうと提案しました。 中々楽しそうだったので、その様子をご紹介します。 【目次】 色々なものの長さを測ってみよう! 手提げカバンを測る ゴミ箱を測る テーブル…

【古都奈良】平城京で古の風を感じてみた【はてなスマホ写真部『イイね〜と思えた瞬間の写真』】

おはようございます! 奈良は平城京に家族で行ってきまして、その素晴らしさを少しでもお伝えできたらと思います。 また今回は所属させて頂いております、はてなスマホ写真部の11月のテーマ、『イイね〜と思えた瞬間の写真』として投稿させて頂きます! 部活…

【人間力に触れる⑧】サボりを肯定するボス 上司Hさん【連載、SeasonⅡ】

おはようございます! 「人間力に触れるSeasonⅡ」 私がお世話になった元同僚5人の人間力ついて、毎週1人ずつ紹介していきたいと思います。 【SeasonⅠはこちらから】 yukiichihimenitaro.shop 【前回はこちら】 yukiichihimenitaro.shop 今回は「サボりを肯定…

【子供と工作】マスクの箱でクリスマス募金貯金箱を作ろう!【100均、ユニセフ、幼稚園】

おはようございます! 先日、幼稚園からの宿題がありまして、それがとてつもなく良い機会を頂きましたのでご紹介したいと思います。 それはクリスマス募金の貯金箱を親子で作って、気持ちの募金を入れて幼稚園に持って行くというものです。 親子で工作する事…

【娘との日常】『パンを買わなきゃ』『しっかりもの』『スプーンどこ?』『コンビニが心配』小ネタ4本

おはようございます! 今日は4歳の娘 雪ちゃんの小ネタシリーズ。 是非お付き合いの程よろしくお願いいたします。 【目次】 パンを買わなきゃ しっかりもの スプーンどこ? コンビニが心配 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); パンを買わな…

【人間力に触れる spinoff】再会

おはようございます! コロナも少し落ち着き、先日前職のメンバーと飲みに行きました。 コロナ禍入ってから一度もプライベートで飲みには行ってなかったので約2年ぶりでしょうか。 それが実はこのブログのおかげだったりもしまして… それは最高の夜でした。 …

【人間力に触れる⑦】面倒見の良いお兄ちゃんと音楽で繋がる絆 先輩Gさん【連載、SeasonⅡ】

おはようございます! 「人間力に触れるSeasonⅡ」 私がお世話になった元同僚5人の人間力ついて、毎週1人ずつ紹介していきたいと思います。 【SeasonⅠはこちらから】 yukiichihimenitaro.shop 【前回はこちら】 yukiichihimenitaro.shop 今回は「面倒見の良い…

【絵本読み聞かせ】図書館の読み聞かせイベントで感動したこと。読み聞かせ絵本ご紹介。

おはようございます! 図書館など、地域で本の読み聞かせイベントをされている所も結構あると思います。 先日、私の近所の図書館でも読み聞かせイベントが開催されており、1歳と4歳の子供がいる私も、絵本読み聞かせが日課ですので、これに参加して来ました…

【トミカ一人芝居】カーズの行列、その理由とは。『その2』

おはようございます! 4歳の長女、雪ちゃんが以前カーズを並べてトンデモ脚本の一人芝居をしていました。 yukiichihimenitaro.shop 今回また、一人芝居を繰り広げられておられましたので、ご紹介したいと思います。 【目次】 カーズの行列、その理由とは『そ…

【子供との日常】『エブリシングイズ〇〇〇』『雪ちゃんオリジナルルール考えてみた3本』『護送車』

おはようございます! 今日は1歳の息子 ユキ君と、4歳の娘 雪ちやゃんの小ネタシリーズ。 お付き合い頂けますと幸いです! 【目次】 エブリシングイズ◯◯◯◯◯◯◯◯ 雪ちゃんオリジナルルール考えてみた(鬼ごっこ) 雪ちゃんオリジナルルール考えてみた(かくれ…

【人間力に触れる⑥】調子乗りでかわいいやつ 後輩F君【連載、SeasonⅡ】

おはようございます! 「人間力に触れる」シリーズ、SeasonⅡに突入しました。 私がお世話になった元同僚5人の人間力ついて、今日からまた毎週、1人ずつ紹介していきたいと思います。 今回はわたしにとっての初めての後輩、F君について。 【SeasonⅠはこちらか…

【ブロガーバトン】バトンを頂いたので最新自己紹介をしてみた

こんにちは! 中学生最強ブロガー、ひゃくまんさん (id:shiyuzevo) からブロガーバトンを頂いたので、やってみたいと思います。 ひゃくまんさんはもうすぐ登録800人と、いやすさまじい影響力… お名前の如く100万人突破を楽しみにしています。 shiyuzevo.hate…

【仕事で休み取れない】娘の運動会に行けなかった私、どうする?【挽回せねばお父さん】

おはようございます! 皆さん、お子さんの運動会には行かれましたか? 私は残念ながら仕事で4歳の娘、雪ちゃんの幼稚園の運動会に行けませんでした。 【目次】 なんで休めなかったの? 休めなかった時のマズイ対応 どうやって挽回する? ビデオで一緒に観戦…

【絵本】優しさの表現は色とりどり。『くろくんとちいさいしろくん』を読んであたたかい心を育みたい。【あらすじ、2歳、3歳】

おはようございます! 今日は好きな絵本を紹介します。 私(34歳)、この絵本を読んで泣きました。 登場キャラクター全員めちゃくちゃ優しいんです。 大変優しさの勉強になりました。 この絵本の好きなところを紹介し、エクストリームにあらすじ(ネタバレ)、そ…

【お知らせ】『人間力に触れるシリーズSeasonⅠ まとめ』『SeasonⅡのお知らせ』

おはようございます! 『人間力に触れる』シリーズとして連載を書いてきました。 どうしようもない新入社員だった私が新卒でお世話になった前職の元同僚5人の人間力について、毎週1人ずつ紹介するというものです。 今回は過去回のまとめ。 そして、SeasonⅡの…

【仕事の選び方】2回の転職を経て地元定住を選んだ私の10年変わらなかった地元愛。

おはようございます! 皆様は仕事を何で選びますか? 仕事内容はもちろん、業績、給料、将来性、勤務地、休日数。 女性だったら子供が産まれても復帰しやすい環境など、様々だと思います。 2回の転職を経て、結局は地元に定住することを選んだ私。 転勤族だ…