雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【トミカ一人芝居】カーズの行列、その理由とは。『その2』

おはようございます!

 

4歳の長女、雪ちゃんが以前カーズを並べてトンデモ脚本の一人芝居をしていました。

yukiichihimenitaro.shop

 

今回また、一人芝居を繰り広げられておられましたので、ご紹介したいと思います。

 

【目次】

 

 

 

カーズの行列、その理由とは『その2』

集められたカーズたち

f:id:ryousankunchan:20211025123031j:plain


雪ちゃんが1台ずつ、室内ジャングルジームの1区画にカーズを並べ始めます。

※jungle gymの事を雪は「ジャングルジーム」と発音します

 

一部トーマスみたいなのもいます。

 

集められたその理由とは?

f:id:ryousankunchan:20211025123027j:plain

 

トロピカル~ジュ!プリキュアのキュアコーラルのカチューシャをした雪ちゃんが口を開きました。

 

雪「皆さん、おはようございます。

私はエビバディ先生です。ふふっ(半笑い)」

 

自身が先生という設定らしい。

しかもエビバディ先生というネーミング。

うーん、NICE。

 

 

エビバディ「卒業おめでとう。」

 

やっぱりまた卒業式だった。

設定が前回とかぶっとる。

 

手をあげて!

f:id:ryousankunchan:20211025123024j:plain

 

エビバディ「卒業している子、手あ~げて!」

 

・・・・・・・・。(もちろん返事はない)

 

エビバディ「あれ?君たちあんまり卒業していないんか?

してない子数えよう。

1、2、3、4、5・・・・。」

 

どうゆう世界観か、私は少しわからなくなってきました・・・。

 

エビバディ「結構いるなぁ。12人・・・。」

 

20台以上いるんだが・・・。

これ以上は踏み込むべきではない。

 

君たちに贈ります

f:id:ryousankunchan:20211025123029j:plain

 

ジャングルジーム~すべり台に寝転がりました。

 

エビバディ「大きく優しい声で歌ってあげますね。

たくさん~のともだちとォ~。」

 

↓ この歌でした ↓

♪さよならぼくたちのようちえん〈卒業ソング〉【日本の歌・唱歌】 - YouTube

 

 

途中から歌い方のクセが強くなってきました。

 

エビバディ「いちねぇえぇんせえぇえいぃ♪(白目)。

ふふふふふ。」


※うちもピープルのジャングルジームですが、全く同じのが楽天になかったですが、大体こんなやつです

 

横に移動、その理由とは?

f:id:ryousankunchan:20211025123034j:plain

 

卒業式は終わったと思われ、すぐさまジャングルジームの横の区画にカーズたちは移動されていきます。

 

ふむふむ、わかったぞ!

幼稚園卒業ときて、次は小学校だ!

間違いない!

きっと前と設定は同じなはずだ!

 

 

雪「うーん、皆さんおめでとうございます。」

 

やっぱり!

小学校だろう?

ワンパターンなやつめ。

 

雪「今日から君たち保育園、おめでとう!

保育園行かすの忘れてたから、やり直しや!」

 

 

 

おわりに

一枚上手なんか〜い!!!

予想超えてくるんか〜〜〜い!!!

さすがは雪先生。

恐れ入ります。

 

 

誰か予想的中した方は名乗り出て下さい。

私が拍手を送ります。

 

 

ではまた!