雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単工作】布で一反もめんを作ろう

どうも! 息子のユキ君が3歳の誕生日を迎えるに当たり、大好きな一反もめんを手作りしてみました。 針も糸も使いません。 その作り方とは〜 【目次】 一反もめんの作り方 準備するもの 作り方 一反もめんの作り方 準備するもの ・布 ・布切りはさみ ・マジッ…

【5歳の娘】70代の彼氏を紹介します

どうも! 5歳の娘、雪ちゃんですが70代の彼氏がいます。 70代の彼氏って何ですか?というお話。 70代の彼氏って誰ですか? 70代彼氏の魅力 ①秘密基地持ちがカッコいい ②溢れ出るユーモア ③人生経験豊富な大人らしさ おわりに 70代の彼氏って誰ですか? ミス…

【体を動かして学ぶ】療育ってこんなに楽しいの?初めての見学

どうも! 3歳の息子のユキ君は自閉症スペクトラムの診断を受け、療育に通い出しました。 療育に詳しくない方はそのイメージが湧きづらいと思いますが、私もそうです。 そんな中、私も初めて見学に行ってみましたが、めちゃくちゃ息子が楽しくしていたので、…

【本屋】娘に好きな本を選ばせたらソノ闇ハ突然オトズレル…

どうも! 5歳の娘 雪ちゃんと本屋に行き、好きな本を買っていいと選ばせてみました。 雪ちゃんのことをご存知の方はどんな本を選んだか想像できるかもしれません。 【目次】 本屋でトレジャーハンティング ソノ闇ハ突然オトズレル… 近所の子供達に見せてみる…

【音楽】『きみにあえてうれしい』子供が教えてくれた歌が耳から離れない

どうも! 5歳の娘 雪ちゃんから素敵な歌を教えてもらいました。 『きみにあえてうれしい』 youtu.be 皆さまご存知ですか? 私は知りませんでした! 昔からある歌みたいで、運動会とかでよく使われるみたいです。 今、この歌が凄まじく私の心を掴んでいるので…

【ランドセル】興味がない娘のラン活

どうも! 来年ピカピカの小学一年生のお子様の親御さんはランドセル選びに精神力を奪われていることかと思います。 うちの娘 雪ちゃんも来年から一年生。 彼女のランドセル選びは中々難しい。 なんせ興味が無い。 更には親としてはこういうの選んでほしいっ…

【沖縄③】ムーンビーチの最高の夜~おきなわワールドでヘビを巻く&シーサーを作る【家族旅行】

どうも! 沖縄家族旅行も最終回となりました。 ちょっと旅記事ばかりで飽きてきました笑 次からは違うものを出していこうと思います! ↓前回はこちら↓ ryousankunchan.hatenablog.com ryousankunchan.hatenablog.com 【目次】 ムーンビーチの夜 おきなわワー…

【沖縄②】アメリカンビレッジは映えすぎ、沖縄こどもの国は広すぎた【家族旅行】

どうも! 3月に沖縄旅行に行きまして、前回に続き2日目を振り返りたいと思います。 ↓前回はコチラ↓ ryousankunchan.hatenablog.com アメリカンビレッジへ行こう アメビレとは? ポケモンコラボやってます どれだけ映えるでしょう 沖縄こどもの国(絶対オスス…

【沖縄①】こども初飛行機~DMMかりゆし水族館~ピンチ!一日目で旅断念!?~ラーメン食べ放題宿【家族旅行】

めんそーれ! 3月に2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。 沖縄は3回目ですが、こどもたちは初飛行機。 1日目から旅の想い出をなぞっていきましょう。 目次 元気すぎる子供たち、飛行機どうなの? 激うま沖縄そば 『玉家』さん DMMかりゆし水族館 旅、断念の危…

【妻旅】福井!永平寺~けんぞう蕎麦~恐竜博物館~三方五湖【2016年備忘録】

どうも! 妻と7年前、2016年に行った福井旅の備忘録です。 ブロガーのずず (id:vvzuzuvv)さんの最近の記事で、全く同じところを訪問されていて懐かしくて思い出してみます。 vvzuzuvv.hatenablog.com vvzuzuvv.hatenablog.com 【目次】 永平寺うつくしい け…