雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【5歳の娘】70代の彼氏を紹介します

 

どうも!

5歳の娘、雪ちゃんですが70代の彼氏がいます。

70代の彼氏って何ですか?というお話。

 

 

 

70代の彼氏って誰ですか?

ミステリアスなこの人物とは誰でしょう。

 

いやいやミステリアスでもなんでもなし。

彼氏とは言っても妻方の親戚のおっちゃんです。

妻の実家に帰るときはいつもおっちゃんの家に遊びに行くんです。

それも何の用も無かろうと、雪が行きたがるので。

 

親戚の集まりではおっちゃんが来ると周りのおばちゃんが言います。

 

「おお!雪ちゃん、彼氏きたで〜」

 

 

70代彼氏の魅力

①秘密基地持ちがカッコいい

おっちゃんの家は面白い。

妻の実家は田舎の村であり、その近所におっちゃんの家は存在する。

おっちゃんの家は本家(寝る家)と秘密基地の様な別宅が有り、おっちゃんは大体秘密基地にいます。

 

秘密基地にはでっかいテレビがあり、でっかいスピーカーが付いていて、YouTubeも見れます。

ある時は爆音で長渕剛のPVが流れていて、外からおっちゃんを呼んでも気づかない時もありました笑

 

また、トレーニングルーム部屋があり、立派な器具が置いています。

雪はそこにある器具を「すべり台」と呼んでいました。

雪からすりゃ遊具みたいなもんです。

私が試しに腕を鍛えてみようと力を入れても全く動かない器具をおっちゃんはスイスイと持ち上げていました。

 

また、鹿のツノだったり、天狗の面だったり謎の置物がそこらかしこに。

あと工具も沢山あるし、村の何でも屋さん的な事でお小遣いも稼いでいるようです。

 

最近は卓球台を室内に設置しようか悩んでいるようです。

 

雪はたまに「おっちゃんってお金待ちやんな?」と聞いてきます笑

 

②溢れ出るユーモア

5歳の彼女、70歳の彼氏の会話はこんな感じ。

 

雪「あ!おっちゃんタバコまた吸ってる!」

 

おっちゃん「これな。甘くて美味しいねんブドウ味。」

 

雪「ウソついてるなぁ〜?もぅ〜!」

 

こんなジョークに5歳は大喜び。

ある時は。

 

雪「おっちゃんやぁ〜!(くっついていく)」

 

おっちゃん「おう!おっちゃんちゃうで!」

 

雪「おっちゃんやんか〜」

 

おっちゃん「これは偽物!おっちゃんはここにはいません!残念!」

 

雪「ウソつくな〜、おっちゃんやろ〜」

 

いつもワイワイ盛り上げてくれます。

 

 

③人生経験豊富な大人らしさ

おっちゃんはその生き様をいつも教えてくれます。

副業やったり仕事も沢山経験したようです。

そして海外旅も大好きだったので、様々な国を渡り歩いたようです。

危ない間に合ったり、楽しいことも色々あった様です。

 

さすが70代!というか、おっちゃんの話を聞くと異常に動き回っていた人なんだろうなと感じられて面白い。

この経験豊富さが子供も憧れ、私のような30代のひよっこも憧れる、おっちゃんの大人らしい魅力です。

 

おわりに

70代彼氏ことおっちゃんの紹介でした。

 

魅力的な70代。

私もおっちゃんのように面白くて、経験豊富で、そして秘密基地を持てるくらいの経済的余裕がある70代を目指したいと思います。

 

おっちゃんに娘はやらん笑

負けていられません!

 

ではまた!