雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【奈良天川キャンプ⓶】天川村で鍾乳洞探検!ごろごろ水!キャンプ!【親友旅】

どうも! 親友との2012年の旅を振り返って居ります。 前回に続き、今回は天川村でキャンプに入っていきます。 【目次】 鍾乳洞を探検しよう 川遊び 夜はやっぱりカレーだぜ 夜を楽しもう 翌朝の事 Ending 鍾乳洞を探検しよう 凄い唐突ですが、山と言えば鍾乳…

【奈良天川キャンプ⓵】壷阪寺でダイナミックな仏様たちに会う【親友旅】

どうも! 2012年の8月、親友達との昔旅を振り返ります。 今回はムラ君、マチ君、ケン君と奈良県天川村でキャンプ。 その前に高取町の壷阪寺に行ってきました。 ここはダイナミックな仏様が迎えてくれる不思議な空間でした。 【目次】 車で行ってみるとなんだ…

【3歳の言語】長男ユキ君の人気ワードランキング6

どうも! 3歳になりたての息子 ユキ君のシャベリは急速に上達してきました。 そんな中で彼が最近よく使う印象的な言葉トップ6をランキングにしてみました(なぜ?)。 No.6 『えらいこっちゃ!』がランクイン。 これは妻が使ってるのをマネしていますね。 何…

【映画】『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』に歴史で魅せつけられた

https://www.nintendo.co.jp/smbmovie/ 公式より画像をお借りしました どうも! 暇だったので6歳の娘 雪ちゃんと映画に行くことにしました。 今やってるので子供も楽しめそうなのは、マリオかな〜ってことで、見てきました「ザ・スーパーマリオブラザーズ・…

【アルバイト】漫画喫茶は青春の輝き

どうも! 今週のお題は「やったことがあるアルバイト」 以前、すぐに辞めたアルバイト達の記事を書きましたが、こんな私でも2年ほど続いたアルバイトがあります。 ↓すぐに辞めたアルバイト↓ ryousankunchan.hatenablog.com それは漫画喫茶。インターネットカ…

【淡路島ファミリー旅③】イングランドの丘で動物達と戯れ、宙に舞う

どうも! 遊びの度を超えた淡路島旅1日目を終え、2日目になります。 こちらは旅の途中で見た鳴門大橋。 ryousankunchan.hatenablog.com ryousankunchan.hatenablog.com 【目次】 イングランドの丘にやってきた うまに乗ってみよう 遊具もいっぱいです 他にも…

【淡路島ファミリー旅②】国営明石海峡公園でジャブジャブ水遊び!

どうも! 先日、淡路島で遊びすぎまして… 前回はニジゲンノモリの記事でしたが、遊びはこれだけで終わらない。 何故大人は誰も止めなかったのか! 午前はニジゲンノモリ、そして午後に向かったのは、すぐ近くの国営明石海峡公園でございます。 ryousankuncha…

【ピアノ】「たなばたさま」今更弾いてみた

どうも! 七夕過ぎましたね。 間に合わなかった! 「たなばたさま」のメロディめちゃくちゃ好きなんですよね。 そこでピアノを弾いてみました。 良かったら聴いて行ってください。 youtu.be 願いが叶います様に! ではまた!

【2023年】一姫二太郎の父 上半期ベスト5記事を振り返る

どうも! 今週のお題「上半期ベスト◯◯」ということで、2023年上半期の自分自身のブログで自分自身がお気に入りな記事を勝手にベスト5にしてみようと思います笑 自画自賛のなんとも奇妙なことをしてみました。 お題に全力で乗っかっていこう!と言う次第です…

【淡路島ファミリー旅⓵】ニジゲンノモリでクレヨンしんちゃんとパワフル全開

どうも! 淡路島に友人家族と1泊2日の旅行に行ってきました。 この2日、なんで子供たちをここまで遊ばせないといけのか?と自分達を疑うほどに遊びました。 ちょっと、いやかなり今回はやりすぎた! まずはニジゲンノモリへ。 【目次】 ニジゲンノモリって?…

【西宮市】アレルギーでもお店で好きなケーキを選んでみたい

どうも! 先日記事を出しましたが娘が6歳の誕生日だったんです。 この雪ちゃんが乳アレルギーでして。 毎度、ケーキは乳アレルギーケーキなので、ほぼシャトレーゼさんにお世話になってたのです。 シャトレーゼさんには足を向けて眠れないほどリスペクトの気…

【ねんど】娘の誕生日には目玉おやじを作るっきゃない

どうも! 先日、長女雪ちゃんが6歳の誕生日を迎えるにあたり、目玉おやじを粘土で手作りしてみました。 なんで?というツッコミは飲み込み、ご興味のある方は先はお進みください。 ちなみにTwitterで作り方を参考にさせて頂きましたので、二番煎じでございま…