雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【淡路島ファミリー旅⓵】ニジゲンノモリでクレヨンしんちゃんとパワフル全開

 

どうも!

淡路島に友人家族と1泊2日の旅行に行ってきました。

 

この2日、なんで子供たちをここまで遊ばせないといけのか?と自分達を疑うほどに遊びました。

ちょっと、いやかなり今回はやりすぎた!

 

まずはニジゲンノモリへ。

 

【目次】

 

ニジゲンノモリって?

 

ここはクレヨンしんちゃんゴジラドラクエNARUTOなど様々なアニメのアトラクションがあるテーマパークです。

めちゃくちゃ広くて、それぞれ別の遊園地が一つの敷地に点在ある感じです。

ここ、アトラクションは正直かなり高いです。

何で遊ぶかによりますが、一つのゾーンで3000円~とかが多い印象です。

ですが!小さい子供なら意外と無料で十分遊べます。

 

 

ドラクエゾーンも素通りしましたが、スライムと記念写真はタダ!

ドラクエの城とかにいそうな服の人が道案内してました。

 

 

ゴジラゾーンもデカゴジラと記念撮影はタダ!

めちゃくちゃ大きくないですか?

これ、ジップラインでゴジラの体内に入っていけるんですよ。

設定があるんですが、イマイチよくわかりませんでした笑

 

どれも、それぞれの原作好きだったらかなり楽しめると思います。

 

nijigennomori.com

 

クレヨンしんちゃんと遊ぼう

クレヨンしんちゃんゾーンも有料コーナーがありますが、こちらもまぁまぁ高いのでうちはケチりまして、無料ゾーンで遊ばせて頂きました。

 


おおお!ひろし~!みさえ~!

これはテンションあがります。

もちろん風間君、ボーちゃん、ネネちゃんもいまして、マサオくんは少し離れていたのが可哀そうだった笑

しかも「マムシ注意!」と書かれたスポットに…

 

 

主人公オブ主人公のしんのすけはダントツで沢山置かれておりました。

チューっぽく撮れるものや、おしりを出したもの…これはオゲレツですねぇ笑

私が小さい時はクレしんを親は見させてくれなかったですが私は好きですよ。

 

全然話は変わりますが、映画『オトナ帝国の逆襲』『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』は何度見ても泣けます。

見てない大人の人は全員はりきって見て下さい。絶対だゾ!

 

話しは戻りますが、アプリを取って、各しんちゃん像のQRコードを読んでいくというスタンプラリー的な遊び方もできるようです。

スマホをもって駆け回る子供たちも楽しそうでした。

 

無料遊具もすごいゾ!

 

無料のアスレチックゾーンが凄いんです。

広大な土地に、小さい子のゾーンから、少し大きな子でも楽しいゾーンまで充実していました。

 

 

なが~いローラーコースターからのネット!

大人も飛び跳ねさせられます!ここはある意味オトナ帝国か!

 

 

今回はスルーした水遊び場も充実してました!

めちゃくちゃワイドな滑り台も!ロングはよくあるけど、ワイドは珍しい笑

 

僅かながらお金を落としていこう

 

タダで遊ばしてもろて、大変お世話になりました!というのは申し訳なさすぎるのでお昼を食べて帰りましょ。

淡路島と言えばのタマネギたっぷりのカレーも美味しかった。

 

一つモノ申したい

ニジゲンノモリの仕組みに一つモノ申したい!

あくまで私の超個人的意見でございます。

ここ、入場料も駐車場も無料で素晴らしい!

 

だけどアトラクションが高すぎないかい?

儲けたいのは良いんです!儲けて下さい!

 

でももっと遊びやすくするんだったら、全ての人から入場料を取って、アトラクションの値段をもう少しお求め安くするのはどうでしょう?

 

今のままだと何もお金払わず帰っちゃう人もいると思うんですよ。

 

こんなに巨大スケールで凄いアトラクションがある遊園地、もっと流行っていても良いと思うんですが…

やっぱり一つのゾーンでこんな高額な金額払うのはなぁってなっちゃうと思うんですね。

流行ってほしいという想いを込めてのおせっかいでした。

 

次回、ニジゲンノモリをでた我々が向かったネクストスポットについて…

 

ではまた!