雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【なんの仮装?】ハッピーハロウィンクイズ!

どうも! いや、トリックオアトリート! 今日はハロウィンですね。 6歳の娘、雪ちゃんも仮装をしました。 さぁ、何の仮装でしょうか? 髪もくるくるです。 前日に三つ編みしまくって寝て起きて、三つ編みを外すとこうなりました。 そういやクイズのヒントは……

【映画】ハリーポッターに6歳の娘は魔法をかけられた

どうも! 「ハリーポッター」は皆さま、名前は聞いたことはあるでしょう。 本や映画は見たことはありますか? 私は小学生の頃に1作目の「賢者の石」の本を読み、シリーズが出るたびに楽しませてもらった世代の一人です。 その後も映画、更にはUSJでのアトラ…

【発見】療育で気づかされた子供達の未知の能力

どうも! うちの子は6歳の姉 雪ちゃんと3歳の弟 ユキ君、どちらもいくつかの療育に通っています。 中でも身体を動かすこと中心の療育があるのですが、ここの付き添いで、2人の知らない能力を発見できたことについて書きたいと思います。 【目次】 6歳雪ちゃ…

【こども小ネタ】「どの」その他2本

どうも! うちの子供の小ネタシリーズです。 張り切っていきましょう! どの 「どの」と言えば、殿を連想するでしょうか? うちの3歳の息子、ユキ君の「どの」とは? ユキ君、麦茶を片手に言います。 ユキ「どの かわいたぁ〜!」 それを言うなら「のど」で…

【下関、北九州】唐戸市場でフグ!壇ノ浦で源平!門司港でレトロ!【親友旅回顧録】

どうも! 前回に引き続き、2013年の親友達との山口旅を振り返ります。 ムラ君、ガワ君と山口県下関から関門海峡を渡って福岡県北九州市へと渡る旅。 ↓前回はコチラ↓ ryousankunchan.hatenablog.com 【目次】 唐戸市場で海鮮を食べる 壇ノ浦で源平を感じた い…

【宇部市】UBEビエンナーレで全身全霊アート鑑賞【山口親友旅回顧録】

どうも! 前回に引き続き、2013年の親友達との山口旅を振り返ります。 ムラ君、ガワ君と宇部市のアートなときわ公園内の『UBEビエンナーレ彫刻の丘』に行っておりました。 広大な敷地にアート彫刻が点在している面白い所です。 無料で、アートを全身で楽…

【山口】秋吉台での珍事件・秋芳洞【親友旅回顧録】

どうも! 2013年の4月、親友達との昔旅を振り返ります。 今回はムラ君、ガワ君と山口県~北九州までドライブ旅です。 関西からまず目指したは秋吉台。大体6時間くらいですね。 【目次】 日本最大のカルスト台地 秋吉台 特別天然記念物 秋芳洞を探検 その後の…

【20周年】全プリキュア展、軽い気持ちで当日券を求めて行ったら大変な目にあった【大阪】

どうも! プリキュアが今、20周年記念ということで、歴代プリキュアオールスターな展覧会をやっています。 TOKYO、NAGOYAは終了して、OSAKAが10/15まで開催されており、OSAKAに行ってきました。 全プリキュア展 ~20th Anniversary Memories~ 【目次】 軽い…

【太刀魚】タチウオもらいました【たってすわってタチウオばんざい】

どうも! 皆様、タチウオは好きですか? 【目次】 息子が好きなタチウオの歌 タチウオの特徴 タチウオ頂きました タチウオ食べてみました 息子が好きなタチウオの歌 3歳の息子が好きなタチウオの歌があります。 【たってすわってタチウオばんざい】 youtu.be…

【乳歯ケース】歯が抜けるのが楽しみで堪らない娘

どうも! 6歳の娘、雪ちゃんは前歯がグラグラしています。 彼女はそれが抜けることをひどく楽しみにしており、我々親は抜けた乳歯を保管するケースを用意しました。 【目次】 乳歯はいつ生え変わる? 歯のグラグラを楽しむ娘 グラつき出したらどうするべき?…