雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【和歌山】友ヶ島で日帰りラピュタ親友旅 後編

※桟橋 どうも! 日帰りで和歌山県のラピュタの様な島、友ヶ島に友達と日帰り旅行に行ってきました。 前回に続き後編です。 【前回はこちら】 ryousankunchan.hatenablog.com 【目次】 これはアート? 展望台 第3砲台跡 アートで締めよう カフェで締めよう …

【和歌山】友ヶ島で日帰りラピュタ親友旅 前編

どうも! 先日親友ムラ君、ケン君と休みが合ったので日帰り旅に出かけました。 友達とだけで旅なんて数年ぶりの事でワクワク。 ↓過去親友旅↓ ryousankunchan.hatenablog.com それは一度は行ってみたかったラピュタの様な島と言われる、和歌山県の友ヶ島です…

【大阪 堺市立】ビッグバンで遊び爆発!53mの屋内ジャングルジム

どうも! 大阪府は堺市立の巨大遊び場、ビッグバンに5歳の娘、雪ちゃんといってきました。 53mの屋内ジャングルジムがあるという噂を検証です! この上の右のビルの4F~8Fがジャングルジムですよ!凄まじい。 正直全部紹介しているとキリがないので特に気…

【習い事】最初で最後のチア発表会

どうも! 5歳の娘 雪ちゃんはチアリーディングを習っています。 始めてから紆余曲折の一年、先日発表回がありました。 最初で、最後の発表会。 【目次】 雪のチア事情 思ったことを言っちゃう問題 本番の日 その後の話 雪のチア事情 以前も記事にしましたが…

【安全】動き回る子供にハーネスを付けるのは正義か否か【迷子ひも】

どうも! 最近、子供2人と初飛行機旅行に行きました。 2歳の息子 ユキ君は多動傾向あり、5歳の長女 雪ちゃんも同じくで、ユキ君よりしっかりはしていますが動きたいと思うとじっとしていられません。 旅先で2人とも急に走り回られると危険だと判断し、ユキ君…

【感動】わたしの「最近嬉しかったこと」3つ

どうも! 最近生活していて、嬉しかったエピソードを3つメモしておりました。 個人的胸アツなエピソードです。 ミキサー車 キヅカイ あとちょっと ミキサー車 2歳のユキ君と歩いていました。 ユキ君「あ!あれ!」 私「ミキサー車やね!」 ユキ君「ミキサー…

【第3回 日記祭】はてなブログの日記本に載るらしい!

どうも! 今回はお知らせ的な、嬉しい的な、ちょっぴり自慢したい的な感じの記事でございます。 なんと!来る2023年4月9日(日)、日記をたのしむイベント「日記祭」にて配布されるという『はてなブログの日記本(非売品)』に私の記事を載せて頂けるそうな…

【桜】四天王寺を一人ぶらぶらして気づいた事【大阪 天王寺】

どうも!先日、ひとりで時間があったので大阪 四天王寺をぶらぶらしてきました。 そこで意外なことに気付いたというお話。 ゆるくいきましょう。 ゆっくり時間 四天王寺カッコ良い 寺社仏閣はお好き? 私が気づいた事 亀 ゆっくり時間 私はいつも休みは家族…

【ほのぼの】2歳10ヶ月の息子、ユキ君の事情

どうも! 今日は2歳の息子 ユキ君の事情についてゆるーくご報告したいと思います。 この上の写真のヘッドフォンの付け方がおかしいやつです。可愛いです。 階段を登る時熱唱したい 家で、階段を登る時、ほぼ必ず歌います。 ユキ「ありのー、ままのー、せるの…

【映画】『BLUE GIANT』を見た元バンドマンの感想は「絶対見てほしい」

どうも! 映画にハマっている私です。 ryousankunchan.hatenablog.com 何人かのはてなブロガーさんの感想も見て、とても気になっていた映画『BLUE GIANT』を見てきました。 JAZZがテーマということですが、JAZZに疎く、趣味ロックバンドマンだった私の感想を…