雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【ほのぼの】2歳10ヶ月の息子、ユキ君の事情

 

どうも!

今日は2歳の息子 ユキ君の事情についてゆるーくご報告したいと思います。

この上の写真のヘッドフォンの付け方がおかしいやつです。可愛いです。

 

階段を登る時熱唱したい

家で、階段を登る時、ほぼ必ず歌います。

 

ユキ「ありのー、ままのー、せるのよォ〜

ナァー、ニィもぉ〜!!こわくーなぁーイィ〜

かぜヨォふぅけぇ〜!!!(絶唱

 

レット・イット・ゴー〜ありのままで〜。

声が、でかい。

 

犬を見たい

妻の田舎のワンちゃんや、近所のワンちゃん。

近づいては、ワンとほえられるもんなら。

 

ユキ君「アァアァア!!ワンちゃんこわいの!」

 

叫びながら逃げます。

そしてしばらくして戻ってくる。

 

犬「ワン!」

 

ユキ君「キャアアーーー!こわいのー!」

 

そう言う顔は、笑っている。

 

 

カーペットにもぐりたい

ユキ君は我が家のカーペットの中に度々もぐりこみます。

 

ユキ君「もぐもぐぅ〜↑」

※最後の「ぅ〜」の部分の発音が上がる

 

私「もぐら、やってんかな?」

 

ユキ君「おとう(さん)!入る!」

 

これはお誘いである。

 

ユキ君「おとう!入る!おとう!おとう!」

 

まくしたててくる。

仕方なし、私もカーペットに一緒に入る。

 

2人「もぐもぐぅ〜↑」

 

悪を成敗したい

私「ガァー!かかってこい!」

 

5歳の娘 雪ちゃんが言う。

 

雪ちゃん「いけぇ!ユキ君!」

 

横になった私のお腹の上に乗って、尻もち攻撃するユキ君。

 

私「ブォッ!やめろー!」

 

連続尻もち攻撃。

 

私「ウォッ!ホンマに苦しい。降参!」

 

ユキ君「クァ〜!ハハハハッ(止まらない)」

 

私「こ・う・さ・ん!こうさんの意味、わかりますか〜?」

 

ユキ君「ファッ!ハハハハッ(止まらない)」

 

 

スーファミやるのを見たい



ユキ君は度々、スーパーファミコンクラシックを手に取り、「つーけーて!」とせがみます。

私の足の上にちょこんと乗り、ドンキーコングを私がやるのを楽しそうに見ています。

上の写真も満面の笑みです笑

 

私「うわっ、落ちた!」

 

ユキ君「キャ!オーチーター!」

 

ロケットになりたい

ユキ君は高い高いが好きです。

 

一緒に3.2.1と数えて、「発射!」の合図で高く持ち上げるというパターンが最近の流行り。

 

5回ほどやった後。

 

私「ちょっと、腕が疲れた。」

 

ユキ君「さん、にー、いち」

 

私「おう、おおお、発射!(持ち上げる)

ハイ、きゅうけーい!」

 

ユキ君「さん、に、いち!」

 

私「はいはいはい!発射(持ち上げる)

よしよし、やすまして!」

 

ユキ君「さん!に!いち!」

 

私「はい!一回休もう!」

 

ユキ君「さん!に!いち!」

 

私「ハッシャー!!!」

 

おわりに

どうでしょうか。

どうって言われてもねぇ笑

 

ちなみに土日の朝は1番早くに起きて起こしてくれます。

 

ユキ君「おとう!おとう!おきてくろ!」

 

くろ笑

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com