雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【こども料理】子供を料理にハマらせる為に【未就園児】

どうも! 今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 ということで、うちの家では6歳の娘、雪ちゃんと料理をしてみるということにハマっています。 うちてはどんな感じで子供とcookingしてるかご紹介~でございます。 もくじ 子供とお料理どうなの? 未…

【未就園児】友達のお泊まり!どう迎え討つか?

どうも! 6歳の娘、雪ちゃんのお友達が初めてお泊まりに来てくれた話。 【もくじ】 6歳のお泊まり事情 お泊まり好きなお友達 女の子空間 夜ご飯は? 皆で寝られる? 夜中の出来事 翌日 6歳のお泊まり事情 未就園児だと、お泊まりはまだ経験が少ない子が多い…

【日記】息子と事件と大冒険

どうも! 3歳の息子、ユキ君とのある一日のこと。 【もくじ】 おでかけ日和 公園に行こう 事件発生 帰路のモチベーション 家から出られない 自転車あるかな? おでかけ日和 朝から妻と娘は車で出かけていき、夕方まで帰らないとのこと。 よし、今日はユキ君…

【偽物?】互換性レゴ買ってみた

どうも! レゴブロックって楽しいですよね。 私も子供の頃から大好きです。 ところがレゴは高い! ということで互換性レゴと言われる、レゴと一緒に遊べる安めのブロックを買ってました。 互換性レゴとは? そんな、偽物みたいなもの、違法じゃないの?と思…

【こども小ネタ】「男前」「意外な展開」

どうも! うちの子供の小ネタシリーズ。 張り切っていきましょう。 男前 近所の子供達と一緒に遊んでいた時のこと。 一人の女の子のお友達が泣いてました。 女の子はお母さんに抱っこされて泣いてました。 3歳の息子、ユキ君は気になるようです。 ユキ君「な…

【こども料理】鶏手羽とゆで卵の甘辛煮

どうも! 6歳の娘、雪ちゃんのお料理教室! 今回は鶏手羽とゆで卵の甘辛煮でございます。 最近この小学生お料理ブックを見ながら雪ちゃんと料理にハマっています。 張り切っていきましょう。 【目次】 材料 作り方 ゆで卵の処理 調味料をまぜあわせる 鶏手羽…