雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】娘に言われた悲しい言葉から始まる小奇跡

2023年7月23日(日)の朝。 6歳の娘、雪ちゃんとの小さなケンカからそれは始まった。 我が家ではYouTubeを見て良い時間を決めているが、規定時間外に雪がYouTubeを見ていたので、私は注意した。 激昂した雪に厳しい言葉を投げかけられた。 「おとう(さん)…

【はてなスマホ写真部】この空どんな空?

どうも! 皆様はこの空はどんな空だと思いますか? 【目次】 はてなスマホ写真部 9月の活動 この空どんな空? はじめての空 はてなスマホ写真部 9月の活動 はてなスマホ写真部は月のテーマに沿った写メを使って記事を書いたり、部員の記事を読むだけでも良い…

【体験談】すごい店員さんに気をつけろ!【お買い物トラブル】

どうも! 特別お題キャンペーン「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」との事で、私にとって忘れられないお買い物エピソードがある。 でもそれは、素敵なものでは無く、辛い思い出。 これは私のお買い物トラブルの体験談であり、すごい店員さんに全力…

【福井】恐竜博物館&ディノパークで白亜紀にトリップ気分

どうも! 7月にリニューアルした福井県立恐竜博物館及びかつやまディノパークに行ってきました! FPDM: 福井県立恐竜博物館 かつやまディノパーク | 福井県勝山市の恐竜パーク | ライフサイズの巨大恐竜が住む森! ↓2016年に妻と行った以来の恐竜博物館↓ ryo…

【福井】このホテル、子供に優しすぎるんですが…【センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井】

どうも! 先日福井のホテルに泊まってきましたが、子供連れには楽しいホテルだったのでご紹介させて頂きます。 そこは、「センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井」さんです。 【公式】センチュリオンホテルリゾート&スパ|テクノポート福井 【…

【北陸】8番ラーメンとヨーロッパ軒に行っておかねば【石川・福井】

どうも! 先日石川・福井旅に行きまして、そこでの北陸グルメについて。 以前から胃袋に入れてみたかった8番ラーメンとヨーロッパ軒をこの度、体感してきました。 ↓前回はコチラ↓ ryousankunchan.hatenablog.com 【目次】 8番ラーメン? ファミリーには最高…

【小松】航空プラザで風になって遊ぼう【家族旅 石川】

どうも! 先日、石川県~福井県のファミリー旅行に行ってきました。 元々は小松市の重機メーカー、コマツがやってる施設、こまつの杜(ユキ君の言う「こまちゅ」)に行く予定だったのですが、なんと日・月が休み! 日・月と日程は決まっていたので航空プラザに…

【コマ無し自転車】6歳の娘のチャレンジ&直ぐ乗れる?アイテム

どうも! 先日6歳の娘、雪ちゃんと自転車のコマ無しにチャレンジし、成功に至るまでの道のりについて、更には直ぐコマ無しに乗れるヒントになるであろう素晴らしいアイテムについて書きたいと思います。 【目次】 チャレンジへのきっかけ コマ無しにチャレン…

「わたしがブログを書く理由」

「わたしがブログを書く理由」 これは私が最近、いやブログを始めた日から今日までずっと心のどこかで考えていること。 それがわからず永遠に腕を組みながらモヤモヤしているのは私だけではないでしょう。 私の場合でも、日中は仕事に時間を費やし、帰ってか…

らーめんつけめん

どうも! ここ最近食べたラーメンの写真を残すようにしています。 なんとなく、並べてみたらアートの様な感じになるかと試してみました。 少し前は写真を残していなかったので後悔しています。 ではまた!笑 今週のお題「パイナップル」 ←誰かツッコんで下さ…

【洗車機】3歳の息子が考えたごっこ遊びを紹介します

どうも! 3歳の息子、ユキ君は何故か洗車機にハマっています。 YouTubeが見れる時には洗車機を検索しろと騒ぎ立て、更には最近では洗車機ごっこを始めました。 さて、息子の洗車機ごっこのノウハウを紹介していきます。 【目次】 息子の洗車機ごっこを紹介し…