雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【洗車機】3歳の息子が考えたごっこ遊びを紹介します

f:id:ryousankunchan:20230809183041j:image

 

どうも!

3歳の息子、ユキ君は何故か洗車機にハマっています。

YouTubeが見れる時には洗車機を検索しろと騒ぎ立て、更には最近では洗車機ごっこを始めました。

 

さて、息子の洗車機ごっこのノウハウを紹介していきます。

 

【目次】

 

 

息子の洗車機ごっこを紹介します

 

自分が入れる大きさのイスや机を一列に並べます。

イスの大きさは自分がギリギリ通れるくらいのものがベターです。

更に、イスに2枚のタオルケットを乗せます。

 

f:id:ryousankunchan:20230806105448j:image

 

ユキ君的にはこのタオルケットの位置にこだわりがあるようで、隙間の間隔が狭かったり広かったりするとイラつきながら調整します。


f:id:ryousankunchan:20230806105455j:image

 

オモチャのホース的な形状のものをイスの上から垂らします。

これは、後ほど手動で動かして水が出てる風のごっこ遊びをする為のものです。


f:id:ryousankunchan:20230806105451j:image

 

そして、私が手動でタオルケットを前後に動かし「ウィーンウィーン!」と叫びます。

そこに息子が入ってくる。セルフ自動車ですね。

 

息子の好きな洗車機動画

ユキ君の動画のリクエストの仕方で、その洗車機動画を紹介しておきます。

もし気になられる方はどうぞ笑

 

↓「あめりかのせんしゃき〜」↓

youtu.be

 

↓「おばけのせんしゃき〜」↓

youtu.be

 

↓「れごのせんしゃき〜」↓

youtu.be

 

↓「でんしゃのせんしゃき〜」↓

youtu.be

 

↓「あかのせんしゃき〜」↓      1番お気に入り!

youtu.be

 

意外と洗車機動画、バリエーションありますよね?笑

レゴのはホントに売ってるので、飽きずにいたらいつか誕生日とかにプレゼントしようかとか思ったりしています。

 

終わりに

ちなみに2歳の時はユキ君は洗車機に入ると、

 

「うわ!アアアァァア!!ママァ〜!!!!」

 

と泣き叫んでいましたね。普段は妻のことをオカア(さん)と呼んでますが、とっさに叫んだのがママだったんでしょう。

 

皆様は洗車機、お好きですか?

私は、普通です笑

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com