雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【こども小ネタ】『マツケンってだれ?』『美容院ごっこ』

どうも! 今回はうちの子供たちの小ネタシリーズ。 よろしくお願いします! 【目次】 マツケンってだれ? 美容院ごっこ マツケンってだれ? youtu.be 今、うちの6歳の娘、雪ちゃんは何故かマツケンサンバIIにハマっています笑 今聞いてみると、前奏長い歌! …

【整列】ユキ君はならべたい 【私だけの着眼点】

どうも! 3歳の息子、ユキ君はならべるのが大好き。 上のフリー素材のようにドミノが好きな訳ではありません。 ややこしくて申し訳ございません。 【目次】 くるま 鬼太郎ファミリー 恐竜 水辺の生き物 ほね 父もならべるのが好き くるま 鬼太郎ファミリー ↑…

【となりのトトロ】サツキとメイのお父さんに憧れる【ジブリ】

どうも! 6歳の娘 雪ちゃんがもう少し小さい時もブームがありましたが、3歳の息子 ユキ君は今トトロブームです。 録画した映画を今年10回くらい観ています。 更にはトトロのセリフをかなり暗記し、日常生活で度々転用しています。 例えば、全く関係のない木…

【小ネタ】『ローソンは何屋さん?』他2ネタ

どうも! 今回はうちの子供たちの小ネタ集でございます。 【目次】 ローソンは何屋さん? しゃっくり ジャルジャルのネタみたいな話 ローソンは何屋さん? 3歳の息子、ユキくんの話。 ローソンというコンビニはご存知ですよね? 我が街でもローソン、セブン…

【大阪府八尾市】卯年なのでウサギ(及び龍)を祀る恩知神社に行くべし!

どうも! 卯年である2023年ももう残り少なくなって来ましたね。 そう、皆様ご存じの通り、私は卯年生まれであり、今年は年男なんです。 ふと思いました。 ウサギを祀ってる縁起の良い神社に今年中に行っとかないといけないのでは?と。 そう思った途端、義務…

【歌】3歳と6歳の子供とカラオケに行ってみると…

どうも! 3歳の息子、ユキ君と6歳の娘、雪ちゃんと初のカラオケボックスに行ってみました。 小さい子供とカラオケってどんな感じだったかご紹介させて頂きます。 【目次】 子供の特権 早速歌ってみる 雪ちゃんは準備万端 やはりあの曲を歌いたい 3歳は歌える…

【フジファブリック】子供たちが口ずさむ『若者のすべて』 志村正彦さんを偲ぶ

どうも! フジファブリックはご存じですか? 『若者のすべて』という名曲がBANK BANDをはじめ 多くのアーティストにカバーもされてご存じの方も多いかと思います。 www.youtube.com この歌を歌っているのは当時のボーカル、志村正彦さんですが、2009年12月24…

【継続力】6歳の雪ちゃんが毎日続けていること【勉強・運動】

どうも! 6歳の雪ちゃんは最近、あることをルーティン化し、毎日続けています。 一つは勉強系、一つは運動系。 継続は力なり!と言いますが続けるというのは難しいもんです。 何をどのように続けているか、ご紹介したいと思います。 【目次】 未就学児 勉強…