雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【昆虫食】タガメサイダーとスズメバチのり塩味の感想は?

どうも! 皆様は昆虫食は食べたことありますか? 今回はタガメサイダーとスズメバチのり塩味を子供達と食べてみた話。 昆虫食店に出会う あるイベントで昆虫食の出店が出てました。 見に行くと、コオロギ、スズメバチ、セミの幼虫なんかが売ってました。 店…

らーめんラーメン食べ集め

どうも! らーめんらーめん。 ならべたい。 ryousankunchan.hatenablog.com ではまた! 今週のお題「最近おいしかったもの」

【京都太秦映画村】時代劇の町並み!子供たちの忍者修行

どうも! 先日、京都家族旅にて太秦映画村に行ってまいりまして。 いや~、ここは未就学児から大人まで楽しい良い所です。 大学生の頃以来でしたが最高でございましたでござる。 トップページ | 東映太秦映画村 www.youtube.com 【目次】 忍たま町歩きが楽し…

【ホテル】『梅小路ポテル京都』にまた泊まりたい

どうも! 京都に家族旅行に行ってきましたが、今回止まった『梅小路ポテル京都』が忘れられません。 冗談抜きでもうここに泊まる為だけにまた京都旅をしたいくらいです。 人気になりすぎて泊まれなくなると困っちゃうけど、私の影響力ではそんなことにはなら…

【京都鉄道博物館】電車好きではない子供たちとどれくらい楽しめるか

どうも! 家族で京都旅に行ってきました。 今回は初めての京都鉄道博物館へ! 友達家族と共に楽しみました。 うちの子供達はそこまで電車好きでは無いのですが、同じ関西に住んでいるので一度は行ってみないと!ということで。 【目次】 京都鉄道博物館とは …

【京都グルメ】憧れのさっちゃんの『韓丼』, 鉄道博物館すぐ横『京野菜レストラン梅小路公園』

どうも! 昨年の末、家族で京都旅行に行ってきました! Beatlesを流しながら、旅先で出会った京都メシをご紹介したいと思います! www.youtube.com 【目次】 憧れのチェーン店『韓丼』 韓丼どんなお店? コスパ良しメニュー良し 梅小路公園で子供と何食べる…

【できること】被災地にふるさと納税をする

どうも! 能登の地震があり、割と縁がある北陸に何かできないかと考えました。 気持ちばかりの募金をしながら、ふと思いつきました。 1月になった今、2024年のふるさと納税ができる! それなら、全て被災地にしてみよう!ということです。 これなら、それな…

【2024年】ごあいさつ 

どうも。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年始から地震や飛行機の事故と良くないことが起こっています。 被災された方々は突然の事態に大変不安な思いをされていると思います。 どんな言葉が適切か難しいですが、お身体に気をつけて下さい。 被害が広…