雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【あの人】東京に憧れる少年のような先輩を思い出す

どうも! 不定期連載シリーズ『あの人』 私の人生で出会ってきた中で、印象的なあの人を勝手に紹介してみる、そんな企画です。 今回は東京に憧れ、そして職を転々とし続ける友人、オズさん。 オズさんとの出会い 少年のような先輩 オズさんとの繋がり 定職に…

【鳥取】境港!水木しげるロードの外せないスポット

どうも! 鳥取は境港。 アノ水木しげるロードに行ってきまして、その外せないオモシロスポットをご紹介したいと思います。 さらさらっと紹介しますので、興味のある方は是非公式を見てみて下さい~! 妖怪倉庫 河童の泉 ゲゲゲの妖怪楽園 水木しげる記念館 …

【妖怪】境港!水木しげるロードの楽しみ方

どうも! 少し前に、妖怪大好きな長女 雪ちゃん、長男 ユキ君を連れて水木しげる先生が育った境港へ行ってきた。 町全体が水木しげる先生の魅力を全力でPRしているという異質な街の面白さを堪能した。 境港と言えば水木しげるロード。 わずかではあるが、そ…

【妖怪部屋】鳥取「かいけ彩朝楽」で猫娘の部屋に泊まってみた【ゲゲゲの鬼太郎】

どうも! 少し前に妖怪大好きな娘と息子を連れて、妻と4人で鳥取旅行に行きました。 その宿泊先になんと鬼太郎ルームなるスペシャルな部屋がある湯快リゾート かいけ彩朝楽さんに泊まりました。 私たちがで選んだのは長女 雪ちゃんも大好きな猫娘の部屋。 『…

【日記】5歳の娘と大阪1日デート 2023年2月18日(金)

2023年2月18日(金) 今日は5歳の娘、雪と1日デート。 前日の晩、雪が寝る前に紙に何かを書いていた。 「あした おうさか れすとらん かがくかん」 大阪へ行き、外食をして市立科学館に遊びに行く約束をしていたのだ。 よほど楽しみにしてくれたようで私も嬉…

【ラーメン】天下一品の総本店を、攻める

どうも! ラーメン大好きりょうさんです。 天下一品は好きですか? 私もたまにこってりを食べたくなりますが、最近京都の本店を攻めてきました。 嘘です。 攻めていません。 ラーメンを食べてきただけです。 アクセス、駐車場 これが本店だ! 本店のメニュー…

【簡単】きりたんぽを作って鍋してみよう【参考にならない初心者の作り方講座】

どうも! きりたんぽ、食べたことあります? 作ったことあります? 私は食べた記憶も作った記憶もありません。 そんな中、急に妻と娘に「きりたんぽを作れ!」と言われたので作ったお話。 ネットで少し調べて、あとはフィーリングで作ってみました。 適当き…

【ややこしい】2歳の息子がバカヤローと言っていたのが悪口じゃ無かった件

どうも! 以前に、5歳の長女、雪ちゃんが怒った時にバカヤロー!と言ってしまう事について書きました。 ryousankunchan.hatenablog.com そんな中での2歳の弟、ユキ君の出来事。 バーカーダーヨー! ユキ君が言うんです。 ユキ君「いっせいのォ!バーカーダー…

【どうする?】息子が自閉スペクトラム症の診断を受けたこと

どうも。 最近、2歳の息子のユキ君が自閉症スペクトラムの診断を受けました。 まず親としてどのように受け止めたかというと、このとんでもなく可愛い息子が出来るだけ困らず、生きていってほしいな、なんとか手伝ってやりたいなという思いです。 ↓可愛いヤツ…

【一軒家の特権?】ご近所のお友達に遊んでもらえる事ありがたし

どうも! 私は35年の住宅ローンを背負って一軒家を買いました。 近所には私の子供の近い世代や、少し上の子供たちも住まれています。 お陰様で彼ら彼女らとご近所ならではの交流をさせてもらっています。 ご近所お友達ありがたや ご近所お友達と何して遊ぶ?…

【街録】池袋暴走事故のご遺族 松永拓也さんのインタビューを見て

どうも。 池袋の暴走事故、あれからもう3年経ったんですね。 最近、街録チャンネルでご遺族の松永拓也さんのインタビューを見ました。 この動画、多くの人に見て頂き、交通事故について考えてほしいと思いました。 自分も含めてですが、今一度事故を起こさな…

【子供と泊まろう】蓼科グランドホテル滝の湯のキッズパークが最高過ぎた【長野】

どうも! ↓前回、長野県、池の平ファミリーランドの記事を書きました。↓ ryousankunchan.hatenablog.com この際に宿泊した蓼科グランドホテル滝の湯が最高過ぎたので記事にしたいと思います。 ご飯も、お風呂も、そしてキッズパークには感動です。大感動。 …