雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【子供と泊まろう】蓼科グランドホテル滝の湯のキッズパークが最高過ぎた【長野】

どうも!

 

↓前回、長野県、池の平ファミリーランドの記事を書きました。↓

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

この際に宿泊した蓼科グランドホテル滝の湯が最高過ぎたので記事にしたいと思います。

ご飯も、お風呂も、そしてキッズパークには感動です。大感動。

大感動って言葉ありましたっけ?

 

まず、ホテルがでかい!

駐車場入って、車の多さにびっくりで、大盛況でしたね。

そして、かなり遠めの駐車場を案内されまして…

これは入り口まで歩いてはたどり着かんぞ~と思いきや、駐車場から入り口まで車で送迎していただきました。

 

キッズパークが最高

ホテル内にキッズパークがあります。

こ、これは第二のファミリーランドか!

500円で時間制限なし。

2022年3月にオープンし、綺麗です。

小さい子から少し大きな子でも楽しめます。

 

 

3列の様々なSASUKE的コース。

柔らかいクッションで作られて安全です。

 

 

夢の連続トランポリンコース。

夢のターザンからの着地。コケても柔らかブロックで安心。

 

 

左は巨大積み木。

これで秘密基地も作れますし、巨大ジェンガもできます。

そして、とりあえず上りたくなる色の着いた石たち。

 

 

他にも柔らかブロック多数!

この施設来るだけで価値あります。

小さい子供はずっと遊べます。

 

 

他にももう少し小さい子用のスペースも有ったり、絵本やオモチャもありましたね。

 

takinoyu.co.jp



館内温泉通りを歩くだけで楽しい

館内施設|【公式】蓼科グランドホテル滝の湯 信州・蓼科高原 公式HPより

 

テーブルテニスにカラオケにゲーセンという宿にあれば嬉しいやつ勢ぞろい。

温泉通りなるものがあります。

今回は利用しませんでしたが。

どれだけ遊ばせたいんですかこの地は!


f:id:ryousankunchan:20230117001746j:image

 

テディベア美術館なるものもありました。

無作為に置かれたデカいテディベアたち。

もう全然これだけでも楽しめました。

 

お風呂も食事も

youtu.be 公式HPより

 

温泉も巨大施設の別々の場所に複数あります。

館内も渓流が見えたり、探検気分で楽しい。

もうお風呂とか食事とかは撮れないので興味ある方は動画をどうぞ笑

 

おわりに

ホテルによって旅のテンションが変わります。

蓼科グランドホテルは確実に我々のテンションを上げ、行きの6時間の運転からのファミリーランドでの疲れを癒してくれました。

 

だけど、帰りはまたお待ちかねの6時間の運転が待っていました。

できれば2泊3日で行きたかった長野県。

しかしあれからしばらく時間がたち、疲れた記憶は薄れ、楽しい写真や思い出が残っているので良かったなと思います。

 

ではまた!

 

今週のお題「マメ」 

マメに更新頑張っているきがする!