雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【大阪 堺市立】ビッグバンで遊び爆発!53mの屋内ジャングルジム

 

どうも!

大阪府堺市立の巨大遊び場、ビッグバンに5歳の娘、雪ちゃんといってきました。

53mの屋内ジャングルジムがあるという噂を検証です!

この上の右のビルの4F~8Fがジャングルジムですよ!凄まじい。

 

正直全部紹介しているとキリがないので特に気に入った所をご紹介します。

 

www.bigbang-sakai.jp

 

【目次】

 

 

自分で描いた絵をあやつろう!

 

最初に出てきたコンテンツがこれ!

左の様に自分で描いた絵を真ん中の様にコンピュータに取り込み、色を付けたり音を選んだりします。

最後は右の様に画面上に出てきて・・・巨大ワニと対峙!!

 

 

このワニこそがビッグバン公式キャラのワニタンです。

 

ワニ(肉)遊具とワニ(骨)遊具

さぁ、身体を動かしたい君たち、ワニ(肉)遊具とワニ(骨)遊具で遊ぼう!

骨と肉と言えばミスチルのベストの様。

 

ワニ(肉)

 

大きいでしょう!なんと体内もアスレチック的 臓物が楽しい感じ。

しかもワニの歯も抜けるというプチドッキリ要素もあり。

 

ワニ(骨)

 

ちなみにこちらも同じくらいでっかいです!

こちらも洞窟的なスーパーアスレチック遊具になっています。

 

 

骨の中にトランポリンや吊り橋もありますよ~

 

レトロ町並みトリップ

レトロな街並みコーナーが公式HPでもちょろっと載っていますが、これは予想以上にすごかった!

 

 

昭和町派出所前で「負傷/死亡」看板前で記念撮影。

温泉も良い感じ出てるでしょう~、中ではまさかのSDGsが学べます笑

 

 

駄菓子屋さん、中にも上がれます!

買い物は出来ませんが、懐かしい駄菓子やオモチャがキラキラ~

しかもおじいさんが昔の遊びを教えてくれたりします。

 

53mの屋内ジャングルジム

 

このように、ビルの4Fから8Fが本当にジャングルジムになっています。

子供はヘルメット着用。

大人も登れますので、もちろん私も登りました。

 

 

ちょっとまってぇ~!

狭い!閉所恐怖症なら倒れるレベル!

汗をかき、息を切らして登り切りました。疲れた!

そこで気づきました…

 

他の大人の人、ジャングルジム登らず横の階段でスキップしてる!

ずるい!

 

 

中には滑り台も!上からの眺めは正直怖かった…

 

おわりに

ビッグバン、めちゃくちゃおすすめです。

何故なら安い!市立ですから。

2023年4月現在で、一日入退場はし放題で、大人1000円、5歳は600円でした。

更にはボランティアの方々がかなり常駐しており、困っていると助けてくれたり、昔の遊びを教えてくれたりします。

 

あと、科学館的な遊具も多数ありますが、今回はハショらせていただきます。

 

 

ちなみに建物の隣には歩いてすぐ、高島屋さんがあり、お昼ご飯を食べて、ミスドでドーナツも買いました。

行ったのは4月前半だったので、桜も綺麗で、ミスドピクニック。

ハニーチュロ、美味しいよね!

良い時間をすごせたぜ!

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com