雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【淡路島ファミリー旅③】イングランドの丘で動物達と戯れ、宙に舞う

 

どうも!

遊びの度を超えた淡路島旅1日目を終え、2日目になります。

こちらは旅の途中で見た鳴門大橋。

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

【目次】

 

 

イングランドの丘にやってきた

 

 

ここは大きな牧場の様なところだと聞いて来ました。

今日はゆっくり動物を見て帰りましょう。

www.england-hill.com

 

 

うんうん、ユキ君の好きなフラミンゴ。

カピバラもいるね。

 

うまに乗ってみよう

 

 

2人の好きなうまがいました。

ユキ君は「んま」と言いますが…

馬にも乗れますが、二人はポニーに乗らせてもらいました。

ユキ君なんかはスタッフさんに持ってもらわないと振り落とされるんじゃないかとハラハラしていましたが、ニヤニヤしながらなんとも楽しそうにポニー散歩をされていました。

 

遊具もいっぱいです

さすがにこんな牧場的なところに遊具みたいなものは無いだろう…と思いきや、もうちょっとした遊園地並みに遊具がありました。

 

 

女子チームはボートに、私とユキ君はゴーカートドライブ。

 

中でも一番すごかったのは1回800円のエアージャンパー。

ちょっとずつのジャンプから、少しずつジャンプが大きくなり、後半にかけては雪ちゃんが宙に舞っていました。

「宙に舞う」ってこういう感じかって初めて思いましたね。

 

 

昨日に続き、ここも同じくらいでっかいアスレチックがありました。

アスレチックはもう半年分くらい遊んだ気がする。

 

 

他にも色々あるよ

 

 

左はピンクのドア。そう、ただのピンクに塗られたそれ以上でもそれ以下でもないドア。野暮なことを言っちゃダメですよ。

 

真ん中のハチさん電車に乗って敷地内を移動できます。広いので助かるね。

 

右の木、カワイイですよね!カットされた植木職人さんに拍手を送りたい。そしてどのようにして切ったかレクチャーされたい。

 

おわりに

 

二日間遊びに遊びつくした旅でした。

大人は満身創痍!

でも雪ちゃんなんかはお友達と別れる時寂しかったみたいで、ずっとずっと手を振ってたなぁ。

 

これは大人達、頑張ったなぁ。

本当は大人だけでお酒でも飲みながらお疲れ様会をしたいのですが、そんな訳もいかず翌日から始まる日常の波に乗れるよう、また帰るや否や準備を始めるのでした。

 

さぁ、次はどこへ行こうかな?

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com