雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【沖縄①】こども初飛行機~DMMかりゆし水族館~ピンチ!一日目で旅断念!?~ラーメン食べ放題宿【家族旅行】

 

めんそーれ!

3月に2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。

沖縄は3回目ですが、こどもたちは初飛行機。

1日目から旅の想い出をなぞっていきましょう。

 

目次

 

元気すぎる子供たち、飛行機どうなの?

別記事でも紹介しましたが、初飛行機ということで、2歳の息子 ユキ君にはハーネス(迷子ひも)を利用しました。

飛行機の席についても速攻で横の席に座り始め、戻って!嫌!のせめぎ合い笑

 

 

100均でシールブックをいくつか買っておいたので、しばらくこれで時間をしのぎました(写真左)。

あと、ANA限定オモチャももらえました。ありがたや~

 

 

ANAカウンターでベビーカー借りれました。ありがたや~

これで搭乗ギリギリまで借りられます。

飛行機で最後にゃお腹を出して爆睡のユキ君。

 

激うま沖縄そば 『玉家』さん

 

那覇空港からレンタカーゲットしたらすぐ腹ごしらえに飛びました。

沖縄そばの玉家さん。

柔らかく煮込まれたソーキ肉と三枚肉のミックスそば。

カツオだしが効いた美味いスープでした。まーさん!

【公式】そば処 玉家豊崎店 || 沖縄そば || 沖縄県豊見城市にあるソーキそば・三枚肉そば・てびちそばの専門店 (tamaya-toyosaki.com)

 

DMMかりゆし水族館

そば屋からすぐ近くのDMMかりゆし水族館に向かいます。

え?美ら海水族館じゃないの!?

美ら海は行ったことがあるので、今回は2020年開業したコチラに行きましたが、結果とても楽しかったです。

一部ご紹介します。

 

 

先ず左の魚触れるゾーンが充実しています。

ナマコやヒトデ、あと優しめのサメも触れます。サメは触りませんでした。

5歳の長女 ユキちゃんはドクターフィッシュが好きすぎて、何度も次へ行こうと呼びかけてもそこから離れられませんでした。

 

次に右の地面が水槽のゾーンがとても神秘的でした。

ここが我が家だったらこの上でお菓子でも食べながら永遠と過ごせる自信があります。

 

 

でっかいゾウガメや、柵もない所にほんとに動かないナマケモノさんもいました。

 

 

左は電飾が近未来的なクラゲゾーン。こちらも神秘が過ぎますね(褒めてる?)

そして右の台にユキ君を乗せてあげようと持ち上げた時、悲劇は起こりました。

 

DMMかりゆし水族館|沖縄に新しいカタチのエンタテイメント水族館 (kariyushi-aquarium.com)

 

旅、断念の危機

先ほど書きましたユキ君を持ち上げた瞬間のこと。

右足小指から「パキッ」と音が鳴ったんです。

そこから激痛が走り、まともに歩けなくなっちゃいました。

そこで急遽整形外科へ。

先生に旅行中であることや状況を伝え、レントゲンをとりました。

診察室に呼ばれます。

 

先生「はい!これを見て下さい。(小指の先を指す)」

私「え?」

 

先生「ホネ、おれてますね」

私「ええええええ」

 

まあ、適度に固定して痛み止め飲んで、旅から帰ったら地元の整形を受診して下さいとの事で紹介状を頂きました。

 

妻は言います。

「今日に限っておれる?もう明日帰らなあかんのじゃない?」

 

悲劇は続く

悲劇は続きます。

雪ちゃんの様子がおかしい。

なんだかしんどそう。

汚い話めちゃくちゃ吐き気を催しました。

後で分かりますが、初の車酔いでした。

 

まだ続きます。

ユキ君の様子がおかしい。

何かの食べ物からアレルギーがでました。

持っていた頓服薬で事なきをえました。

 

妻以外、呪いにかかったような状態!

 

一泊目はラーメンアイスお酒食べ飲み放題宿

沖縄逸の彩ホテルさんにお邪魔しました。

【公式最安】沖縄逸の彩 温泉リゾートホテル - 大阪逸の彩ホテル (hinode-h.com)

 

時間によって変わりますが、ラーメンやアイスやお酒(ソフトドリンク)食べ飲み放題のサービスが最高でした。

下記記事でご紹介しています。

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 


朝食バイキングも海ブドウにミート、タコス、てびち、ジーマーミ豆腐。

沖縄らしくて楽しかったです。

 

 

あと、水着で入れる温泉とプールがありまして、温泉のみ入りました。

左は謎の修行僧ポーズ。

更衣室が建物の中のトイレなのですが、濡れたまま結構中に入っていかないと行けないのが少し不満点ですが、子供たちは楽しそうでした。

 

次回、沖縄2日目でございます。

ではまた!

 

↓ 次回沖縄⓶ ↓

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

↓ハーネスを使ってみた↓

ryousankunchan.hatenablog.com