雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【沖縄③】ムーンビーチの最高の夜~おきなわワールドでヘビを巻く&シーサーを作る【家族旅行】

どうも!

沖縄家族旅行も最終回となりました。

ちょっと旅記事ばかりで飽きてきました笑

次からは違うものを出していこうと思います!

 

↓前回はこちら↓

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

【目次】

 

ムーンビーチの夜

 

2泊目のホテル『パレスインムーンビーチ』は最高でした。

エントランスがう、うつくしい!

そしてスタッフさんが優しく、お菓子や塗り絵を頂けたりで子供も大喜び。

 

 

なんてったってムーンビーチが良かった。

ディナーもホテル食にしましたが、海を見ながらピアノと歌を聞きながらゆったり…

 

してられる訳もなく、食べ終えた5歳の娘 雪ちゃんが「海へ行く!」と叫び走り出してったもので、私も仕方なし後を追いました。

まだ食べたかったのに~

 

ちなみに雪ちゃんの沖縄感ムンムンの服は旅行支援クーポンでアメリカンビレッジで購入しました。

髪も自分でくくってドヤ顔です。

 

 

モーニングもエッグベネディクトのチーズ系ソースに舌鼓をうちながら、ゆったり…

 

できるわけもなく、浜へ走り出した2歳のユキ君を追いました。

3月の沖縄の海風はまあまあ寒かった。

 

おきなわワールドでヘビを巻こう!

さて、きました!おきなわワールド。

ここへ来た目的、それは「ヘビを巻く」です。

最初は怖い!怖い!とビビッていた子供立ちも、巻きだすと意外や意外。

 

 

すんなり巻いて、記念撮影。

意外とつるっとしていて(ヌルッとしていない)嫌な感じはないんですよ。

私も人生2回目のスネークマフラー。

ユキ君が強めにぐにゅっっと尻尾を握るのが怖い…

 

 

ちなみにヘビ触れるコーナーはかなり充実しておりまして、写真の様に、ヘビはいつでも逃げ出せそうなぐらいのフリー状態でいました笑

実際はスタッフさんが厳重な監視のもとにおられますので安全だと思われます。

 

おきなわワールドでオリジナルシーサーをつくろう

おきなわワールド、沖縄観光で迷ったらここに来れば間違いなし!

沖縄らしい体験が色々と出来ます。

【公式】おきなわワールド 沖縄の魅力のすべてが一堂にそろう沖縄屈指の観光スポット (gyokusendo.co.jp)

 

今回も思い付きで雪ちゃんとシーサーの色塗りをしてみることにしました。

その間に妻とユキ君はお土産巡り。お土産コーナーも豊富です。

 

 

白のシーサーに絵の具で色を塗り、その度にドライヤーで乾かしていきます。

いつになく真剣な雪ちゃん。

そして同じくの私。

無心でシーサーに色を塗る時間、なんとも充実しとりました。

 

 

持ち帰り、家の玄関に飾りました。

左のピンクのが私作。

右の黒いのが雪ちゃん作。

雪ちゃん曰く、「怖カッコイイを目指した」とのこと。

私はヒゲカワイイを目指しました。

 

 

おわりに

そんなこんなで沖縄旅は無事に終わりました。

 

いや、終わらなかったのです。

関西空港に帰ってきて、駐車場で車を探します。

夜9時の事。

 

あれ?車が無い!

確かこの辺に…!

妻と子供たちとあっちいったりこっち行ったりで皆泣きそう。

いや、ユキ君はエンエン泣いてる!

 

気づきました。違う駐車場に来ていることを!

40分くらいロスし、なんとか正しい駐車場に来ました。

 

皆様、駐車場の番号はきっちり覚えておきましょう!

せっかくの良い旅が台無しになりますからね!

 

しかしハプニングも旅のスパイスで、翌日には良い思い出。

沖縄はまた何度でも行きたい!

そう思わさせてくれます。

 

ではまた!

 

エンディング

www.youtube.com

 

↓沖縄親友旅↓

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com