雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【沖縄卒業旅行③】国際通りの夜、パワースポット斎場御嶽、おきなわワールドで蛇を巻く【親友旅振り返りシリーズ第2回】

【沖縄卒業旅行③】国際通りの夜、パワースポット斎場御嶽、おきなわワールドで蛇を巻く

 

おはようございます!

 

前回の2009年の大学時代振り返り、沖縄卒業旅行②に引き続き、第3回を書いていきたいと思います。

 

【目次】

 

 

 

国際通りの夜

 

我々はイラついていた。

理由は後から書こう。

 

2日目の晩から国際通り沿いのホテルに二泊することとなった。

国際通りというのはザ観光客の為の繁華街で、土産物屋や飲食店がひしめき合い中々のケバケバしさを放つ通りだ。

 

そこで客引きの兄ちゃん達に声をかけられ、陰キャラの我々はビクビクしながら通りを歩いた。

 

兄ちゃん「うちは、おばぁが作ったソーキ(角煮)がたまらんからさぁ」

 

と言われて入った店がどう見てもベタなチェーン店で、ソーキがカチカチに固く、その時にムラ君が言ったセリフが忘れられない。

 

ムラ「これはどこかの工場に集められたおばぁ達が大量生産したソーキやわ」

 

f:id:ryousankunchan:20220110210702j:plain

 

そんなこんなで疲れ果てイラついていた私たちは、なんとかテンションを上げようと沖縄フルーツを買ってホテルで食べる事にした。

上のガワ君が握っているのはスターフルーツ

 

ホテルに着き、切るものがないと騒いだ所何故かマチ君がペーパーナイフをもっており、それで切って試食。

味が薄くなんともいえない感情になった。

 

f:id:ryousankunchan:20220110210715j:plain

 

上のムラ君が握りしめているのはサトウキビ。

決して竹ではない。

部屋に帰り、これをガシガシしがむ。

 

うーん、甘い竹をしがんでいる、そういう感じだ。

さらになんとも言えない感情で我々は眠りについた。

 

沖縄の海で心静かに

 

f:id:ryousankunchan:20220110210733j:plain

 

翌朝、海へ寄り道。

めちゃくちゃ綺麗で昨日の不機嫌がたちまち吹き飛んだ。

 

 

 

斎場御嶽(セーファーウタキ)で力を得よう

 

f:id:ryousankunchan:20220110210743j:plain

 

沖縄の有名なパワースポット。

ここではふざけてはいけないというぐらい神聖なスポットらしい。

我々も大きなパワーを手に入れた。

決してふざけたりはしていなかった…と思う。

 

その後、謎の地元B級コスプレ施設を見つけ、写真撮影大会。

確か500円とか格安で無造作に置かれたモノボケグッズを使って撮影できたと思う。

蒼きパワーみなぎる写真がこちら。

 

f:id:ryousankunchan:20220110210757j:plain

 

おきなわワールドで大蛇を巻こう

※注意!ヘビ写真出ます

 

f:id:ryousankunchan:20220110210815j:plain

 

マチ君の顔はめパネルにはノーコメントも、おきなわワールドではなんとヘビを触れるというのだ。

小さめのヘビを手に持っている写真はリアルすぎてUPを控えよう。

代わりに4人で大蛇を首に巻いた写真をUPします。

 

 

f:id:ryousankunchan:20220110210842j:plain

 

ガワ「おいおいおい、俺の顔にきてるきてる!」

 

f:id:ryousankunchan:20220110210858j:plain

 

ハブとマングースを戦わせるというのは昔の話。

動物愛護の観点から当時でもこのように水泳レース形式となっていた。

結果はぶっちぎりでマングースが速い。

というよりハブは動かなかったんじゃなかったかな。

 

f:id:ryousankunchan:20220110210917j:plain

 

これは良い写真が撮れた。

マチ君のハブこじあけ。

 

さて、今回はこの辺で終わりにしておきましょう!

お付き合いありがとうございます!

 

ではまた!