雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【ランドセル】興味がない娘のラン活

 

どうも!

来年ピカピカの小学一年生のお子様の親御さんはランドセル選びに精神力を奪われていることかと思います。

 

うちの娘 雪ちゃんも来年から一年生。

彼女のランドセル選びは中々難しい。

なんせ興味が無い。

更には親としてはこういうの選んでほしいって思いも交錯して、ヤヤコシイんです。

 

我が家のラン活内容をため息交じり(疲れと安心)に綴りたいと思います。

 

【目次】

 

 

うちのランドセル選び

 

ランドセルって、6年使うでしょう?

結構高いでしょう?

色々なデザインや機能性のものあるでしょう?

子供の意向もあるけど親の想いもあるでしょう?

悩むよね〜。

どんだけ〜(IKKOさん風)。

 

そんな雪ちゃんを連れてショッピングモールへ行き、ランドセルコーナーへ。

色々なメーカーの色々なものがあります。

2個ほど背負ってみたあと。

 

雪「これに決まり!おもちゃ見に行きたい。」

 

私「えっ?もう終わり?しかもバービーのデザインやけどバービー持ってないし、あんま知らんのちゃうん?もうちょい見てみようよ」

 

雪「もうこれでいいの!おもちゃ行きたい!」

 

えっ?ランドセル選びってもっと目を輝かせて盛り上がると思ったけどこんな感じ?

 

仕方なし、ランチ後にランドセルをもうちょっとちゃんと選ぶという条件でゲーセンで遊ばせてあげる事に…

 

その後のランドセルコーナー。

 

雪「これ!これでいいわ!」

 

妻「もうおわり?しかもハート付いてて可愛いけど、お姉さんになったらもうちょっとシンプルなのが良いと思うんじゃないかな〜?」

 

雪「もうこれでいいの!」

 

親の想いも交錯します。バチバチ

とりあえずショッピングセンターを後にしました。

 

 

リベンジは狙いを定めて

 

あまりカワイイ装飾が無いものを選ばせたいと言う親の意向と、その中から娘に好きな色を選んで貰いたいという想い。

なおかつ、ゲーセンやおもちゃの誘惑を避ける!

 

それらの対策としてシンプルなデザインのランドセルメーカー、conosaki(コノサキ)の店舗に行ってみることにしました!

なんせデザインがシンプル!

conosaki

 

キャラものやキラキラ装飾を親が選ばせたく無いのなら、そう。

元からそういうのを置いていない店に行けば良いのです。

 

今頼んでも届くのは12月とかになるみたいです。

春に間に合えば良いので、納期も余裕持ってつけてるのだと思います。

 

 

どんなランドセル選んだ?

 

なんとかかんとかその中で雪ちゃんも好きな色を選ぶことができました。

さて、どんな色でしょう?

近所の子供達談では、赤や水色が流行っていて、紫やキャメルもいるよ!とのことです。

 

雪ちゃんのランドセルはこれだ!

 

f:id:ryousankunchan:20230502122730j:image

 

キラキラした濃い紫ですね。

軽めのものをチョイスしたようです。

 

でもこの背丈に比してこのデッカいランドセル背負っていくのか!とちょっぴり心配な親心。

すっかりお姉さんですね。

 

以上、我が家のラン活終了のお知らせでした。

 

ではまた!

 

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com