雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【鳥取砂丘】人生で見たことの無い絶景に出会える所

どうも!

少し前に鳥取県境港の旅記事を出していましたが、鳥取砂丘の方にもお邪魔していました。

 

鳥取砂丘行ったことありますか?

私は2度目になりますが、行ったことが無い方、絶景を見たい方には必ずオススメしたい所です。

 

文字で語るより今回、絶景を写真でお伝えしたいと思います。

 

 

雪ちゃんの初鳥取砂丘の反応

 

行く前、車中で不機嫌な長女雪ちゃん(5歳)。

天気も雨でございました。

 

雪「砂丘?絶対おもしろくな~い」

 

私「いやいやいや、絶対楽しいから見ておけヨォ」

 

 

雪「わぁぁぁぁああ!!!」

 

駆け出す雪ちゃん。

 

 

まだまだノンストップで走る走る。

地面が柔らかいから疲れにくいんですよね。

 

 

とはいえ、かなり走った…

30代のオッサンはしんどい…

 

絶景写真



ラクダもいます この人もいます

 

ラクダもいます。

ラクダと記念撮影、乗ることもできます。

2人で2,600円。

まぁまぁしますが、忘れられない思い出は買えました!

らくだライド体験 | 鳥取砂丘 らくだや (rakudaya.info)

 

 

あと、もちろんこの人もいます笑

2歳の弟、ユキ君です。

お姉ちゃんに負けず走り続けていました。

 

 

オアシスは天国?地獄?

 

鳥取砂丘にもオアシス的な水たまりがありました。

砂漠のオアシスと言えば天国っぽいですよね。

 

長靴(雨だったので)を履かせた子供達だとどうか。

 

私「君たち、ここに入ってはいけないぞ…とんでもないことになるぞ…」

 

 

2人「ワアアアアァァァア~!」

 

とんでもないことになりました。

はしゃぎまわる子供を見て、周りの大人たちと共にアチャー的に見ていましたが、他人の子供なら微笑ましいのですよ。

問題は私たちの紛れもない子供達でした。

 

この後の2人、あまりにはしゃぎ疲れすぎて帰りは歩けない、抱っこしろとわめきだしました。

ドロドロの靴と服で。

しかもオアシスは砂丘の入り口から見ると奥の方に位置します。

私と妻はドロドロの子供を抱っこして半泣きで砂丘の入り口まで戻りました。

 

そして、駐車場で半泣きで子供を着替えさせ、水をペットボトルに組んできてなんとか泣く子供の足を洗って車に乗せました。

何故か子供2人とも「なんでこんな目に合わなければならないんだ!」という不機嫌な顔をしています。

更には、その後妻も含め3人ともフテ寝をかまし出したので、私は1人で関西まで車を5時間飛ばしたのでした。

 

おわりに

このように絶景、そして子供たちの喜ぶ顔と泣きわめく顔が見れた旅でした。

砂丘後半は絶望感に打ちひしがれましたが、それでも次の日には妻とこう話しました。

 

 

 

 

「でも、鳥取めちゃくちゃ良かったな」

 

 

子供がオアシスに入ることだけを防止すれば、鳥取砂丘の想い出はあなたに最高の幸福をもたらすでしょう。

ではまた!

 

 

↓家族で鳥取妖怪旅↓

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

 

↓親友たちと行った初鳥取旅↓

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com