雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【2023年】一姫二太郎の父 上半期ベスト5記事を振り返る

 

どうも!

 

今週のお題「上半期ベスト◯◯」ということで、2023年上半期の自分自身のブログで自分自身がお気に入りな記事を勝手にベスト5にしてみようと思います笑

自画自賛のなんとも奇妙なことをしてみました。

 

お題に全力で乗っかっていこう!と言う次第です。

 

【目次】

 

 

ランキング5位

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

ファミリー旅の記事では、沖縄や水木しげる記念館や長野プリキュアランドを押さえてランクイン!

鳥取砂丘が絶景すぎて写真の映えパワーが私の感動メーターを振り切りました。

 

あのオアシスでびしょ濡れになった子供2人を連れ帰る絶望感も忘れられない。

 

 

 

ランキング4位

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

コロナ後の親友たちとの再会記事。

彼らと数年会えなかったので、それは楽しい時間でした。

そんな会話から生まれた国家を揺るがす可能性は極めて低いミステリーもマイフェイバリット

ストーリー。

 

ランキング3位

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

これはコロナで行けなかった待望の親友旅1回目。

やはり10年とか前の旅記事は鮮度が低くて、具体的な感想やエピソードが少なくなるんですよね。

これは喋りたてホヤホヤの鮮度だけは高くてどうしようもない話を詰め込めたお気に入り。

あと、友ヶ島は独特すぎて誰しもにオススメしたいスポットです。

 

ランキング2位

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

これは子供との胸アツ話3本をまとめたショート記事ですね。

ブログにしなければすぐに忘れ去られる何でもない話たちですが、この感動を記事にできて良かった。

これでいつかまた思い出せるかな。

 

ランキング1位

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

これは第3回はてな祭のはてな日記本に掲載頂いた記事になります。

選ばれたとメール来た時、嬉しかった!

雪ちゃんとのある日のデートが濃すぎて、それを抜粋に抜粋を重ねて良いとこどりして1000字におさめました。

 

オチも雪先生に生み出して頂き、助かりました。

 

記事にしていませんが、この日実は朝イチに予約していた病院に行ったんです。

そしたら時間になっても先生が来なくて、20分後くらいに先生が来て、そして何も無かったかのように診断が始まりました笑

そして、この日雪ちゃんがアスペルガーを診断されるという大きな1日でもあったんです。

 

その後に街にデートに出て、雪ちゃんが中々歩かずビルの前でウダウダしてたんですよね。

いつもなら早く行くよ!と急かすのですが、この日は診断も受けたので少し寄り添うことができました。

 

よく見てみると、いちにいさんしいごーろく…

ビルの階数を数えてたんですよね。

 

そうか、予定通りいかず大人はイライラしがちだけど、雪は雪で自分のやりたいようにやりたいだけなんだなと気付かされました。

 

この特徴を理解できて心から良かったと思える日でもありました。

 

このように振り返る機会ができて楽しかったです。

さすがはてなさん!良いお題考えるなぁ!

 

ゴマスリはこれぐらいにしまして…

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

ryousankunchan.hatenablog.com