雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【妖怪部屋】鳥取「かいけ彩朝楽」で猫娘の部屋に泊まってみた【ゲゲゲの鬼太郎】

どうも!

少し前に妖怪大好きな娘と息子を連れて、妻と4人で鳥取旅行に行きました。

その宿泊先になんと鬼太郎ルームなるスペシャルな部屋がある湯快リゾート かいけ彩朝楽さんに泊まりました。

私たちがで選んだのは長女 雪ちゃんも大好きな猫娘の部屋。

『ねこ娘部屋で わいわいお泊り編』でございます。

 

お宿レビューしてまいりましょう。

【公式・ベストレート】湯快リゾート かいけ彩朝楽|皆生温泉 (yukai-r.jp)

 

 

猫娘のお部屋とはどんなもんじゃい

 

 

部屋に入ってわぁ!

こりゃ確かに猫娘をはじめ沢山妖怪おるわい。

 

 

猫娘スクリーンをあげてやると、お口の中からテレビのお出ましだ!

この猫娘が恐ろしい状態でしかテレビが見れない笑

逃げるねずみ男がなんだか愛らしい。

 

 

天井のライトには、長男ユキ君が大好きないったんもめん!

夜にライトをつけるとこれまた怪しげに光ります。

 

【りょうさん】2歳の情熱を切り取ってしんぜよう【2023年2月 はてなスマホ写真部】 - はてなスマホ写真部 (hatenablog.com)

 

 

ネコの絵も良い感じで、ユキ君はちょうちん型ライトに興味津々。

ちょうちんはオバケに化けないです。

 

 

窓には猫軍団。

ベッドのふとんは、ぬりかべだぁ~

やわらかいタイプのぬりかべ。

 

 

一番サプライズ要素は押し入れ!

まくらがえしだ!布団を出すと全体が見れます。

 

あっ、雪ちゃんのリュックから何かが出てきました。

枕に並べられているのは、ファミリーですね。

リュックにもファミリー潜んでいました。

 

ちなみにお部屋は結構古さがあり、別の意味でホラーな感じもありました笑

 

湯快リゾート楽しい

 

なんと、カラオケも無料。

お部屋が空いていれば予約して歌えます。

雪ちゃんもユキ君も初のカラオケで、雪ちゃんは一度もマイクを離さなかった!

雪ちゃんとBE:FIRST熱唱楽しかった。

 

家は子供がまだマンガ読まないので利用しませんでしたが、マンガも読み放題です。

 

バイキングもあるし、鍋具材で小さいカニなんかもありました。

高級感はないけど、子供とワイワイ食べるにはコスパ良い感じでした。

 

おわりに

私たちは1泊2日で、1日目は水木しげるロードを堪能し、この宿に気ました。

妖怪の余韻を延長して楽しむにはなかなかでした!

ゆっくり綺麗なところで泊まりたかったという妻には不評でしたが、雪ちゃん、ユキ君、おとうちゃんは大はしゃぎで大満足でした。

 

ちなみに

目玉おやじ主催!妖怪大宴会編』

『妖怪たちの決戦編 』

『お化けの学校編』

なんて部屋もあります。

興味のある方は調べてみて下され!

皆生温泉 かいけ彩朝楽 | 部屋一覧画面 (yukai-yoyaku.jp)

 

では次は境港、『鬼太郎ロード探訪編』でお会いしましょう!

ではまた!