雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【福井】このホテル、子供に優しすぎるんですが…【センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井】

どうも!

先日福井のホテルに泊まってきましたが、子供連れには楽しいホテルだったのでご紹介させて頂きます。

そこは、「センチュリオンホテルリゾート&スパテクノポート福井」さんです。

【公式】センチュリオンホテルリゾート&スパ|テクノポート福井

 

【目次】

 

 

恐竜がおでむかえ

 

左は入口。いきなりテンションあがりますね。

右は館内ですが、こちらもデカい!ユキ君は尻尾が触りたい。

きっと福井に来る方で恐竜目当ての方は多いと思うので、宿でも恐竜ボルテージを上げられるというのは良いですね。

 

ちなみに受付したら早速子供はおもちゃひとつずつ貰えました。ありがたや!

 

屋外の無料遊び場が素晴らしき

チェックインは15時ですが14時に着いちゃった。でも安心して下さい!

屋外の遊び場には、はいれますよ!

 

 

でっかいトランポリン。

サッカーゴールも四つ、ボールも沢山あって、雪ちゃんとサッカー対決。もちろん何度か接待しました。

 

私「うわ!早すぎてボールが見えない!」

 

ちゃんとニヤリと喜んでくれていました笑

 

 

8月の猛暑に行ったのですが、さすがにずっと外は耐えられない!

と思いきやクーラーの効いたボールの部屋やブロックの部屋がありました。これはファインプレー。どれだけ顧客満足度上げたいんですか!

 

 

このとおり!色々揃えてくれてますね~

 

館内も遊び場がいっぱい

 

右はロビーですが、アンパンマンの起き上がりこぼしが…こんなん置かれたら容赦しない子供達。

テーブルに恐竜のフィギュアも置いてて一息も飽きさせない。

 

左はキッズスペースです。ここもどうぞ遊んで下さいと言わんばかりにドンとオモチャ。

夜はジャンケン大会があり、勝てばオモチャをもらえますが、ここも接待ジャンケンで負けてくれるスタッフさん… トコトンサービスしてくれるなぁ~。

 

トリックアートな壁床で遊ぶ

 

こ、これがホテルの壁?

まさかの巨大トリックアートでビックリ写真が撮れます。

 

プール!漫画!卓球!

館内にはプールがあります。

雪ちゃんと妻はプールで大はしゃぎしていたようです。

 

※プールの写真は公式様よりお借りました

 

この日、ユキ君は鼻水が出ていたので私と館内散歩をすることに。

 

 

漫画ルームもあり、軽めの漫画喫茶ぐらいの漫画ありましたね。

ユキ君はおうちでも持っているパンダ銭湯を読んでいます。

人をダメにする心地の良いクッションも充実していますね。

 

 

卓球は30分500円でした。雪ちゃんがやってみたいと言うので初めてチャレンジ。

雪ちゃん、全くラケットにピン球が当たらず、みるみるテンションが下がっていきます。

5分くらいで辞めたいとぼやきだし、結局10分くらいで辞めてしまいました。

 

私「500円も払ったのに!」

 

というカッコ悪いセリフを吐き出す私…笑

その他もゲームセンターやドリンク飲める所があったり、かなり館内は充実していました。

 

夕食



夕食はバイキングを頂きました。

小さい子供、アレルギー持ちの子供がいる家族に大人気のバイキング。

ここは冬はカニがあるみたいですが、夏はもちろんなかったですね。

肉や海鮮をセルフで焼くコーナーがありまして、これは大人からすれば人が並んでいると正直煩わしいんですが、雪ちゃんは喜んで焼いていました。

 

温泉もありますが、湯が熱くてユキ君は一瞬で出てしまいました。

雪ちゃんは長風呂してましたね~。さすがお姉さん。

 

おわりに

いわずもがな、子供連れにとても優しいホテルでした。

なんかこの日はお土産買い物券1000円も頂いたんですが、これも嬉しかったですね。

 

ここで恐竜テンションをアゲにアゲましたので、勿論翌日はあそこにいきます。

福井と言えば・・・というスポットですね。

 

ではまた!

 

↓前回はコチラ↓

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com