雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【鳥取】境港!水木しげるロードの外せないスポット

どうも!

鳥取は境港。

アノ水木しげるロードに行ってきまして、その外せないオモシロスポットをご紹介したいと思います。

さらさらっと紹介しますので、興味のある方は是非公式を見てみて下さい~!

 

 

妖怪倉庫

 



上は妖怪倉庫ではないのですが、妖怪倉庫があるJR境港駅付近。

交番も鬼太郎になっていたり。

このあたりで悪いことすると髪の毛針が飛んでくるかも笑

境港駅にもでっかい妖怪大集合看板があります。

 

さて、妖怪倉庫。これ、絶対行ってほしいです。

私たちは正直境港で一番エキサイトできた、お化け屋敷です。

ホーム | 妖怪倉庫 (youkai-souko.com)

 



ネタバレは良くないので、公式で出ているモノだけ載せておきます。

サプライズも有るので、気を抜かないように!

スタッフさんも優しくて、最初少し怖がる雪ちゃんに。

 

「大丈夫だと思うけどねぇ。怖かったら言ってね。」ととても気遣って頂きました。

 

河童の泉

 

ここはしげるロードにある、泉公園ですね。

妖怪をくりぬいたようなパネルや、オアシスがあります。

泉ではしょんべん鬼太郎小僧が見れます。

 

水木しげるロードへ鬼太郎に会いに行こう! | しまね観光ナビ|島根県公式観光情報サイト (kankou-shimane.com)

 

ゲゲゲの妖怪楽園

 

ここは食べ物とかも売っていて休憩もできるし、でっかいガシャドクロがいたり、一反木綿に乗れたりもします。

なんていったって、鬼太郎ハウスに入れるのは魅力じゃないでしょうか。

-水木しげるーゲゲゲの妖怪楽園公式サイト- (yokairakuen.jp)

 

 

水木しげる記念館



 

水木しげるロードと言えば、水木しげる記念館

なんとこの日は雨でしたが、あのスーパーダークヒーローねずみ男さんが写真を撮ってくれました。

テレビと違ってサービス精神旺盛でめっちゃ優しかった笑

私、ねずみ男好きなんですよね。人情味あってね。

 

 

中ではキャラクターの置物など子供も喜ぶものもあり、そして水木先生の生い立ちから活躍が紹介されています。

戦争で左手を失って、46歳で鬼太郎ブームが巻き起こって、その後もかなり波乱万丈で決して楽ではない人生を送られたと思います。

ですが、水木先生はきっと明るい方だった。

そこにすごく勇気を貰いました。

館内撮影OKだったので、子供がぐんぐん前に進む中、撮影してきたので家でその人生をゆっくり覗かせて頂きました。面白いです。

 

さて、水木しげるロードの外せないスポットという事で、行かれる方は是非立ち寄ってみて下さい。

特に妖怪倉庫は見逃す方多そうですが、是非寄ってほしいスポットです。

 

ではまた!