雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【おでかけ】娘がメルちゃんと公園に出かけると言うので【子供外遊びの工夫】

f:id:ryousankunchan:20220216125528j:plain

 

おはようございます!

 

以前も書きました様に、娘と公園遊びに飽きない為に、毎度色々な公園に行って遊んでおります。

 

このご時世、他の知らないお友達と触れ合うのも気を使ったりしますよね。

そんな時に気を使わないお友達を簡単に用意する方法をお教え致します。

 

【目次】

 

 

お友達を準備しよう

それは、お人形を公園に連れていく事です。

それは仮面ライダーのフィギュアでも、動物の人形でも良いでしょう。

 

4歳の長女、雪ちゃんはパイロット社製のお人形『メルちゃん』を連れていく事にしました。

 

 

 

メルちゃんとブランコ

 

f:id:ryousankunchan:20220122230351j:image

 

公園といったらブランコ。

まずはメルちゃんをブランコに乗せ、揺らします。

 

雪「それ~!」

 

メルちゃんがブランコから転がり落ちることも仕方なし。

 

次は順番交代です。

雪がブランコに乗る番。

 

f:id:ryousankunchan:20220122230400j:image

 

ちゃんとメルちゃんを前方右に設置し、雪が乗るところを見てもらいます。

押すのはもちろん私。

 

メルちゃんとグロッパー

f:id:ryousankunchan:20220122230406j:image

 

さあ、持ってきたグロッパーにメルちゃんを乗せて走ります。

スイスイ~。良いかんじ。

 

次はどうなるかもうわかりますよね?

f:id:ryousankunchan:20220122230357j:image

 

変わりばんこです。

雪が乗る番。

おおっと、これではメルちゃんがおしりの下敷きになって苦しそう。

 

メルちゃんとサッカー遊び


f:id:ryousankunchan:20220122230403j:image

 

雪がボールをポンポン蹴ってドリブルしていきます。

メルちゃんを手に持って追いかける私。

なんだこれ。

 

雪「メルちゃん見て見て~

サッカー選手みたいにボール蹴るの早いやろ~」

 

メルに見せつけるキャプテン雪。

風になっています。

 

メルちゃんと砂場遊び


f:id:ryousankunchan:20220122230354j:image

 

メルちゃんを砂場にセッティングし、バケツに砂を入れてお山を作ります。

メルちゃんの足が砂で汚れても気にしない気にしない。

後で洗えば落ちるので。

 

メルちゃん、なんだか良い顔してません?

 


f:id:ryousankunchan:20220122230348j:image


雪「そぉぉぉれぇぇぇえええええ!!!!」

 

 

 

 

おわりに

単調になりがちな公園遊び。

いつもと違うお友達がいれば一味違うものになりました。

雪ちゃんもメルちゃんもなんだか楽しそう。

 

f:id:ryousankunchan:20220131210454j:plain



もちろんいっしょにおやすみなさい。

 

ではまた!