雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【次女】うちのメルちゃんの日常【髪を洗ってみる】

おはようございます!

 

一姫二太郎とか言ってましたが、そういえばうちに次女もいました。

 

メルちゃんです。

彼女は4歳の長女 雪ちゃんに、かなり可愛がられていますので、今回はその様子をご紹介してみたいと思います。

 

 

【目次】

 

 

 

眼鏡をてづくり

f:id:ryousankunchan:20210828165634j:image

 

メルちゃん眼鏡つけてるやんか~。

眼鏡これ何でできてるん?

 

むむむ…なんと、ねんどで目の回りを囲まれていました!

油ねんどなので、結構ねんど臭いです笑

 

足にもレギンスカバーのような折り紙で作ったものが装着されています。

これが雪ちゃんなりの「オシャレ」?

 

今日も手術の日

医療に興味津々の雪ちゃんは頻繁にメルちゃんを手術したがります。

 

【医療に興味津々な様子はこちらから】

yukiichihimenitaro.shop

 

【今日もオペレーション】

f:id:ryousankunchan:20210828215441j:plain

 

どうでしょう?中々のオペ感でてますよね笑

ただ、メスではなく、包丁を使用します。

しかも、何故か切るとき楽しそう…大丈夫か?

ビヨンビヨンのやつは、顔面に固定されて、ビヨンビヨンされていました。

 

 

 

ダメージヘアーを洗ってみた

うちのメルちゃん、実は買ってまもなく、ストーブの前に置いていると、髪がチリチリになってしまったのです。

すぐに救出したので、爆発してアフロにまではなりませんでしたが、ダメージヘアーになってしまいました。

 

今週のお題「爆発」

 

【うちにきてから約2年の今】

f:id:ryousankunchan:20210828165327j:image
f:id:ryousankunchan:20210828165331j:image

 

 

そこで、今回、リンスで髪を洗ってみました。

ドライヤーをしてはダメですよ!またチリチリになってしまいますから!

 

【リンス後、こうなりました!】

f:id:ryousankunchan:20210830215448j:plain

f:id:ryousankunchan:20210830215445j:plain

 

どうでしょう?

結構良くなっていませんか?

プリキュアトリートメントを使ったのですが、なかなかのまとまりですね!

 

何度も言いますが、ドライヤーは禁止!

自然乾燥で乾かしましょう。

 

またメルちゃんの様子については、再度ご報告したいと思っています。

 

ではまた!