雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【カオス病院ごっこ】「リカちゃんびょういん」で遊ぼう リカちゃんいないけど

おはようございます!

 

昨年、4歳の長女 雪ちゃんがサンタさんにもらった「リカちゃんドキドキちょうしんき!リカちゃんびょういん」。

これで遊んでいた様子が楽しかったのでご紹介したいと思います。

 

ちなみにリカちゃん人形本体は持っていないのでメルちゃんが登場しています。

 

 

【目次】

 

 

 

 

写真で見せる病院ごっこ


f:id:ryousankunchan:20220121215320j:image

 

雪「ここはちいさいお薬が多いびょういんですよ」

 

私「本当にこまかい!ユキ君(1歳の弟)は飲み込んでしまいそうで危ないね」


f:id:ryousankunchan:20220121215256j:image

 

雪「たいおんけい、ちゅうしゃ

そしてトングもあるよ」

 

私「トング笑 ピンセットじゃないですか?」


f:id:ryousankunchan:20220121215301j:image

 

雪「ほけんしょうを入れてくださいね」

 

私「はーい。

細かい保険証だなぁ。無くしちゃいそうですね。」

 

 

 

 


f:id:ryousankunchan:20220121215328j:image

 

私「受付、なんか封印されているみたいになってる!

誰これ!お札みたいにシール貼ったひと!」

 


f:id:ryousankunchan:20220121215258j:image

 

雪「はいはい、そこに寝てくださいね。」

 

メルちゃんが診察台に。




f:id:ryousankunchan:20220121215306j:image

 

ちょうしんきを長押しで当てると、リカちゃんの声がします。

色々とバリエーションがあります。

 

ちょうしんき「水虫です!お薬をぬりましょう!」

 

私「うそやん!ちょうしんきで水虫わかるんですか!すごい!」

 

雪「くすりも、あと冷えピタもだしておきますね」

 

私「なんでですか?笑」

 


f:id:ryousankunchan:20220121215318j:image

 

雪「メルちゃん靴をはいていないじゃない。

だから水虫になったのかしら。靴を買っておいたのでこれをはいて帰ってください。」

 

私「サービスの枠を超えてるよ!」


f:id:ryousankunchan:20220121215309j:image

 

雪「はい、あーん。」

 

私「飲み薬も飲んで帰るのね。」

 

雪「あっ、良いのがあったわ。」


f:id:ryousankunchan:20220121215326j:image

 

カチャ(クレーンを引っ張る音)

 

私「コベルコのクレーン車ですよね?」


f:id:ryousankunchan:20220121215323j:image

 

雪「はい、あ~ん!おくすりのめます。

あはははははははは」

 

おしまいおしまい。

 

ではまた!