雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【娘との日常】小ネタ3本『トロピカルパクトと4歳児』『ぴったり!』『殺し文句』

おはようございます!

 

今回は4歳の娘、雪ちゃんの小ネタ集でございます。

お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

 

【目次】

 

 

 

トロピカルパクトと4歳児

現在放送中のトロピカル~ジュ!プリキュアに雪ちゃんも大ハマりです。

コスチューム(キュアコーラル)や変身する為のトロピカルパクトのオモチャ等、プリキュアグッズも色々持っています。

来年また新しいプリキュアが始まるので親としてはハラハラしていたりします…

 

f:id:ryousankunchan:20211205151152j:image

 

ある日も雪ちゃんはキュアコーラルに着替え、トロピカルパクトでメイクアップ変身しておりました。

トロピカルパクトはリングを入れるとキラキラ光り、プリキュアの声も発します。

 

パクト「リングを入れてね!」

 

雪「ちょっとまって!

(しばらく何やら変身の準備中)」

 

 

 

パクト「リングを入れてね!」

 

 

雪「全然またへんやんこのパクトは!

もう!待ってってば!」


f:id:ryousankunchan:20211205151149j:image

 

トロピカルパクトにキレながら変身する雪ちゃんでした。

 

 

ぴったり!

その日も雪ちゃんはふざけていました。

1歳の弟、ユキ君の服を広げて、言いました。

 

 

雪「うん似合う似合う!」

 

私「え?」

 

 

1歳児の服を私の背中に当てて、言います。

 

雪「ほーら、ぴったり!ふふふふふ」

 

父「ぴったりなもんですかい!」

 

 

殺し文句

f:id:ryousankunchan:20211217234411j:plain

ある日のスーパーマーケット。

 

雪「足疲れた~。だっこして~。」

 

私「もう4歳でしょう。重たいんやでぇ~。

歩いてちょうだい!」

 

 

 

雪「おとう(さん)、

ハートが飛び出るくらい心の底から大~好き!」

 

私「ほんまかいな!

だっこ…しよか~?」

 

 

なんとも言葉巧みな娘と、

それにまんまと乗っかる父である。

 

 

今日の小ネタ集は以上です。

ありがとうございました。

 

メリークリスマス。

 

ではまた!