雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【2021年クリスマス】サンタさんありがとう

f:id:ryousankunchan:20211227165311j:plain

 

おはようございます。

 

クリスマス、結構すぎちゃいましたね。

記事をかかぬまま…と言う訳にもいかぬ!

ということで当日のご報告程度でさらっといかせてもらいます!

 

 

 

 

4歳の娘、雪ちゃんは数日前から言ってました。

 

雪「あと3回寝たら、クリスマス。」

雪「あと2回寝たら、クリスマス。」

雪「あと1回寝たら、クリスマス。」

 

当日は、朝早くからドタバタと階段を下りてきました。(寝室は2F)

 

雪「サンタさんきたぁーーーーー!

おおおお!リカちゃんの病院セットォー!」

 

↓こちらで紹介してい分です

yukiichihimenitaro.shop

 

 

f:id:ryousankunchan:20211226225750j:image

 

f:id:ryousankunchan:20211226225755j:image

 

小物が細かいですねぇ~、また遊びながらゆっくり紹介したいと思います。

聴診器を当てると、診断してくれるのですが、これがおもろい。

 

聴診器「骨折してます!」

聴診器「予防接種をしてください!」

聴診器「緊急手術をしましょう!」

 

聴診器の診察の幅、総合病院の全ての科をまとめたやつーーーー!

予防接種は診断でさせるんですぁ~!

ツッコミどころあり、大人も楽しい。

 

これを大人がよく考えて作っているのが面白い。

子供を楽しませるのはやはり大人なんだ。

 

雪ちゃんは弟のユキ君が起きてないのを良いことに彼のぶんも「開けてあげる」というのだ。

f:id:ryousankunchan:20211226225752j:image

 

トイザらス限定(だったとおもう)緊急車両セット。

これはバァバが買ってくれたものだ。

パトカー、消防車、救急車、夢の3台がセットとなっている。

しかもボタンが付いていて、どれもサイレン光らせて音が鳴るんですよ。

男の子のロマンくすぐり過剰!

 

そしてトミカの出る出るバケツ。

 

↓こちらで紹介したやつですね。

yukiichihimenitaro.shop

 

f:id:ryousankunchan:20211226225800j:image

 

おうおう、楽しんでくれているじゃないか。

 

f:id:ryousankunchan:20211226225747j:image

 

ガタガタガタガガタ!

玉突きによる玉突きスペシャル!

 

f:id:ryousankunchan:20211226225744j:image

 

トミカ用の街マットも楽しんでくれている。

お姉ちゃんのほうが楽しんでくれている。

 

お友達が来て、クリスマスパーティ。

バスボムづくりもしました。

また別途作り方も紹介します。↓

 

f:id:ryousankunchan:20211226225757j:image






f:id:ryousankunchan:20211226225739j:image

乳アレルギーの雪ちゃん。

乳、小麦、卵不使用のクリスマスケーキはシャトレーゼにて。

ネットでも色々ためしましたが、今のところシャトレーゼが一番安くて美味しいです。

美味しいの他に有れば教えて下さい。

 

f:id:ryousankunchan:20211226232111j:plain

 

 

 

駆け足になりましたが、クリスマス振り返りました!

皆さまのブログで、それぞれのクリスマス拝見しました。

皆楽しく過ごされていましたね。

後はお正月だ!

 

寒いので皆さま温かくして風邪をひかぬように気合いいれましょう!

気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだー!

 

ではまた!

 

今週のお題「買ってよかった2021」