雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

お知らせ(退院、ブログについて等)

f:id:ryousankunchan:20210703002925p:plain

長女の雪ちゃんが退院しましたのでご報告させていただきます。

12日間と長期の入院生活でしたが、無事退院をすることができました。

家に帰ってきて本当に安心しています。

 

ご心配頂きました皆様本当にありがとうございました。

 

そして病院の先生や、特に看護師さんには本当にお世話になり、改めて素晴らしい職業だと再認識しまして、全く頭があがらないなぁと思います。 

 

今回娘と息子が苦しんだRSウイルス、子供の間で大変流行っているようですので、皆さま手洗い・消毒、マスク着用等お気を付けいただけたらと思います。

大人は重症化しにくいようですが、子供は気管支炎・肺炎になりやすく大変やっかいです。

 

◎今後について

詳しく入院生活についても別途記事を書きたいと思っております。

あと、何故か入院中に、子供ではなく私のことなどネタを書き溜めたのでそれらもどこかで出していきたいなぁと思います。

 

 

◎1000PV、登録者100人達成

そして、入院中にこのブログも1000PVを超え、登録者も100人を超えることができました。

本当にありがとうございます!

 

沢山の方に読んで頂けるというのはやはりやりがいでもあります。

入院中もとても励まされまして、5月から書き始めて、本当に良かったなぁと感じた瞬間です。

これからも、より皆さんに楽しんで頂けて、自分自身も書くのが楽しいブログを続けていきたいなぁと思います。

 

 

特にきなこ先生 (id:kinako_sensei)DIT井上 (id:ditinoue)さんに記事をご紹介頂き、その辺りで多くの人に読んで頂けるようになりました。

本当にありがとうございました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

kinako-sensei.hatenablog.com

ditinoue.hateblo.jp

※勝手にご紹介しましてすみません! 

 

 

ご紹介頂いた事で、改めて気づいたこともありまして、今回の入院中でも、やはり力強い子供の姿に逆に勇気をもらったのです。

ご紹介頂いた記事がこちらです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yukiichihimenitaro.shop

 

入院付き添い生活は自分自身も大変でしたが、病気の子供はもっと大変だっただろうし、よく頑張りました。

 

◎七夕の奇跡

下の画像は、七夕が近いので願い事をベッドに飾りました。

代筆は祖母です笑

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ryousankunchan:20210703000802p:plain

 

キュアコーラル、フォンテーヌはプリキュアですね笑

これを書いた後に奇跡みたいなことが起きました。

入院前にアレルギーの検査をしていたのですが、入院中に結果が出て、食べられなかったシャケのアレルギー反応がなくなっていたそうなのです。 

 

それを雪ちゃんに伝えたところ、

雪「ヤッターーーーー!!!フォーーーー!!!

  シャケ食べてみたーい!!!」

と大喜び。

はしゃぎすぎてベッドから飛び降りるんじゃないかと心配しました。

 

いきなり沢山食べるのは怖いので、少しずつ試してみたいと思います。

 

◎おまけ

退院の就寝。

寝る前に図書館で借りていた本を読んだのですが、リクエストはもう8回くらい借りている「よるのびょういん/谷川俊太郎」

 

え?

昨日まであんなつらい夜の病院寝泊り生活を繰り返して、またこれですか?笑

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yukiichihimenitaro.shop

 

 

ではまた!