雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【家庭菜園】入院でしばらくキュウリをほったらかした結果

f:id:ryousankunchan:20210707115249j:plain

先日子供の入院があり、育てているキュウリをほとんどほったらかしていました。

久々に帰ってみてみた結果、すごいことになっていましたのでご報告したいと思います。

 

12日間の入院となった記事については下記のとおり。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

葉っぱはこんなかんじで茂りまくっていました。

手前にナスがあるんですが、完全にキュウリの葉で日から隠れて、かわいそうに、全く育っていません。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ryousankunchan:20210707081606j:plain

 

 

 

 

 

そして、採れたキュウリがこれ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:ryousankunchan:20210705055609j:image

一気にとらないと、もっとおおきくなってしまうので、全て収穫!

処理に困り、おとなりさんにもおすそ分けしました。

 

妻がキュウリの生命力に感動したといっていました。

ほったらかしにしていたのに、あっという間にこんなに育ってくれて。

たくましいなぁ。

 

 

妻に、ならをやってくれるか?と聞いたところ・・・

 

 

それはこれからも私の仕事だそうです。

 

ちなみに、キュウリは英語でcucumber。

キューカンバー、かっこいい。

 

 

ではまた!

 

 

前回のキュウリ育成経過はこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yukiichihimenitaro.shop