雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【子供との日常】小ネタ4本『いないいないばあ!』『多忙な雪ちゃん』『交通安全指導』『おまわりさんがくる!』

おはようございます。

 

今日は子供の小ネタシリーズ。

良かったらお付き合いください。

今回は4本。

 

【目次】

 

 

 

 

いないいないばあ!

1歳のユキ君が回転すしで何か始めました。

 

ユキ「いないいない~」

 

f:id:ryousankunchan:20211114172210j:image

 

ユキ「ばぁ!はははははははは!」


f:id:ryousankunchan:20211114172207j:image

 

楽しそうで何より。

 

 

多忙な雪ちゃん
f:id:ryousankunchan:20211114172213j:image

 

4歳の娘、雪ちゃんと公園に。

すべり台滑って、ジャングルジーム登って、ブランコにのって。

雪ちゃんがつぶやきました。

 

雪「ブランコ、

ジャングルジーム、

すべり台…

 

ほんまに忙しいわ!

雪めっちゃ忙しいで!」

 

私「そうか~

子供も大変やなぁ」

 

雪「そうやで?

遊ぶのも仕事、工作も仕事、お絵描きも仕事。

先生にお手紙上げるのも仕事。先生に甘えるのも仕事。

いそがしいねんで~?」

 

忙しいアピールで今日も得意げです。

 

 

交通安全指導

雪ちゃんと道を歩いていると、雪が口を開きました。

偉そうに笑

 

雪「交通安全の仕方、教えたるわ!」

 

私「お、おう~。教えて?」

 

雪「道の右見て、左見て、後も見て、前も見て!(指を指して確認)

誰も来ていなかったら進む!」

 

私「そうそう、そうやねぇ。」

 

雪「車は、相手が待ってくれたら、お礼を言うねんで!」

 

私「確かに広い意味で交通安全!

ルールではないけど、マナー?

お礼言われると気持ちよくケンカにならないもんなぁ。

さすがですねぇ」

 

 

おまわりさんが来る!

ある日の朝食の会話。

 

 

雪「明日はな、幼稚園におまわりさんが来るねん」

 

妻「交通安全を教えに来てくれるんやって」

 

私「そうかぁ~、ええやんか~」

 

 

雪「そう!

雪はタ・イ・ホはされへんでぇ~」

 

私「ぷっ」

 

 

 

今回の小ネタは以上です!

最後までお付き合い有難うございました。

 

ではまた!

 

【こちらもどうぞ】

yukiichihimenitaro.shop

 

yukiichihimenitaro.shop

 

yukiichihimenitaro.shop