雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【200回投稿記念企画】『千年の恋/杏里』『One Love/嵐』ピアノで弾いてみた【THE FIRST TAKE】

f:id:ryousankunchan:20220122212912j:plain

 

おはようございます!

 

200投稿記念企画として、読者様と交流できる企画をしよう!

とのことで、ヘタクソながらに読者様より応募のあったリクエストに応えてピアノを弾こうという企画をやっております。

本企画では残り2人の方のリクエストに今回お答えし、とりあえずこれで最後になります!

 

ひとまず『初恋の歌』ということで募集しましたが、特にそうでなくてもいくつか弾かせて頂きました。

新しい試みで楽しかったです。

 

今後好評であればバンバンはできないかもしれないですが、またやりたいと思いますのでリクエストなど(もしあれば…)よろしくお願いいたします。

 

【目次】

 

 

 

 

『千年の恋/杏里』ピアノで弾いてみた

 

youtu.be

 

みみこびと (id:mimikobito) さんのリクエストで杏里さんの千年の恋。

初めてお聴きしましたがストレートなラブソングですね。

しかし切なさも感じる良い歌です。

この歌にみみこびとさんのどのような初恋思い出があるのか気になるところ。

 

アレンジの方は割と直球で投げました。

最後のドゥルルルルルルルと上がっていってパランと終わる、簡単かつ上手そうに聴こえる、私が使い倒している終わり方です笑

 

mimikobito.hatenablog.com

 

みみこびとさんの『みぐるみん』は2022年、心臓をテーマに始められておられるようです。

今回の『初恋』と『心臓』テーマが今回不意に謎のコラボレーションしていました。

元医療従事者という専門性と凄まじい表現力、そしてユニークとカオスが入り混じる他には無い世界、もし知らない方はドアを叩いてみられて下さい。

 

 

 

 

『One Love/嵐』ピアノで弾いてみた

 

youtu.be

 

DIT井上 (id:ditinoue) さんのリクエストで嵐のOne Loveを弾いてみました。

曲名聴いてピンとこず、サビを聴いてみて「これか!」となった私、典型的なオジサンですね笑

しかし、これで私はこの歌をしっかり覚えたのでカラオケで歌うこともできます。

勉強になりました。

 

アレンジは割と軽快な感じでいきました。

普通の方がよかったでしょうか?

Aメロが崖の上のポニョのようになってしまいました笑

 

ditinoue.hateblo.jp

 

DIT井上さんは小学生ブロガーさん、でありブログの先輩です。

※23年ご卒業?間違っていたら訂正お願いします!

 

『DIT恐竜研究室』恐竜への情熱がここまで感じられるブログはございませんので、面白いです!

もし知らない方はぜひご訪問されてみて下さい。

 

tiwomotomeru.hatenablog.com

kakuyomu.jp

さらに別ブログ『知を求めるBlog』、カクヨムでの小説も展開されていて、フットワークの軽さに感動してます。すごい!

 

 

 

 

おわりに

私の自己満足に色々な方を巻き込んでしまいましたが、企画にお付き合い有難うございました!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

『音楽』にも触れましたが、今週のお題ということで、今年の漢字は『楽』でいけたらこれ以上に良いことは無いなあと感じております。

こんな時だからこそ。

できるだけ楽しくやっていきましょう。

 

ではまた!

 

今週のお題「現時点での今年の漢字」

 

【前回ピアノ弾いてみたはこちら】

 

yukiichihimenitaro.shop

 

yukiichihimenitaro.shop

yukiichihimenitaro.shop