雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【絶交からの復縁】縁の切れた友人と時を経て関係が修復した話

f:id:ryousankunchan:20220117144626j:plainえんのき

 

おはようございます!

 

先日、私の高校時代の初恋を赤裸々に暴露するという謎の記事を書きました。

これがね、書いてる本人は楽しくて、お気に入りの記事となりました。

(どんな気持ちですか?)

 

【高校時代の初恋の話】

yukiichihimenitaro.shop

yukiichihimenitaro.shop

 

そこで恋のライバルC君が出てきておりました。

彼が初恋の相手Aさんと付き合うことで彼と私の友情関係にもヒビが入ったのですが、ひょんなことから今では仲良しになっているというお話。

宜しければお付き合いください。

 

【目次】

 

 

 

 

C君との友情関係の崩壊を振り返る

 

前回の記事をもし宜しければ読んで頂きたいのですが、お忙しい方のために彼との関係性について簡単に振り返ります。

(でもできれば記事を読んで欲しいです!こんな気持ちは珍しい笑)

 

 

●C君との友情関係崩壊 簡単まとめ

・彼とは高校のクラスメイト

・私の初恋の相手を彼も好きになる

・そんな状況でも互いの恋愛進捗を伝えつつ良好な関係だった

・私が初恋さんに告白してフラれ、彼が初恋さんと付き合う

・私は感情の整理がつかず、彼と上手く向き合えなくなる

・そのまま高校卒業し、彼と会うこともなくなる

 

偶然のSNS再会

 

C君と交流が全くないまま、社会人5年目になります。

私は新卒で入った会社を辞め、転職します。

 

そんなある日、Facebookを見ていると彼を見つけました。

何やらチェックしてみると、昨日退職したと書いてありました。

 

私も当時既に結婚していたし、元々親友だった仲、今や彼に憎しみは1ミクロンもありませんでした。

更に、私も会社を辞めたばかりでこの偶然に運命的なものを感じ、彼に連絡をしてみました。

(すぐ運命感じすぎちゃう?笑)

 

私は彼にスーパー銭湯でも行って久々喋ろうよと誘います。

彼には少し迷いがありましたが、承諾してくれました。

 

 

銭湯は心の開放区

f:id:ryousankunchan:20220117145031j:plain

 

久々に銭湯前で彼と会いました。

私はニヤニヤ、彼は少し戸惑い気でした。

やはりあんな離れ方をした為、私が恨んでいるのではという気持ちがあったようです。

当時若かりしハートブレイク少年だった私も酷い態度を彼に取ったと思います。

 

私はもう結婚しているし何も気にしていないと伝えました。

彼とAさんとはなんとなく上手くいかず大学に入ってすぐに別れたようです。

今ではAさんも別の人と結婚して子供もいるという噂も聞きました。

 

そこからは高校卒業してからの互いの話をしました。

高校時代もお互いバンドの曲を聴くのが好きでした。

よく音楽の話をしたのを覚えています。

だけどお互い楽器なんかやってません。

 

大学の話聞いてびっくり。

彼も私も別の大学で軽音楽部でバンドをしていたのです。

彼はドラム、私はキーボードやギターを弾いていました。

しかも互いに好きなバンドが重なっていて、それぞれ同じバンドを追っていたのです。

 

 

 

繋がり続ける音楽の縁

 

その日から仲良くなるには時間は掛からなかったです。

当時から私はオリジナルのバンドをやっていたのですが、彼も別のバンドをやっていました。

互いのライブを見に行ったり、遊ぶようになりました。

 

ある時彼のバンドが消滅し、私のバンドも空中分解し、ドラムが抜けてしまいます。

私は彼にバンドに入って欲しいと頼みました。

彼はすぐに承諾してくれました。

 

漫才の相方探しみたいでしょ。

バンドも人間関係が1番大事なんですよ。

長い時間を共にしますからね。

 

それからは彼ともう1人と、オリジナルバンドでライブをしたりレコーディングをしたり細々と趣味バンドライフを楽しみます。

 

バンドは2019年にもう1人が抜けてしまい、今は子育てやコロナで完全に止まってしまいましたが、彼とはたまに会う仲です。

6年くらい仲良くさせてもらっています。

 

そう、ちょっと前にコロナが落ち着いた時にも行きました。

再会したスーパー銭湯へ。

 

 

私の恋愛は脆かったけど、友情は強かった!

そんなお話、お付き合いありがとうございました。

 

ではまた!

 

 

 

【新卒で入った素晴らしい元同僚の人間力について】

yukiichihimenitaro.shop