雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【200回投稿記念企画】『K/BUMP OF CHICKEN』ピアノで弾いてみた【THE FIRST TAKE】

f:id:ryousankunchan:20220120234331j:plain

 

おはようございます!

 

ブログ200回投稿記念ということで、ヘタクソでも中学生までは得意だったピアノで読者様のリクエストに応えて弾いてみようという企画を絶賛開催中です。

 

【目次】

 

 

 

【前回THE FIRST TAKE】

yukiichihimenitaro.shop

yukiichihimenitaro.shop

 

ジローさん『カタカタと回りだした、アオハルフィルム』

今回はブロ友のジローさんがコラボして頂けるとの事で、早速今日記事が上がっていたので、乗り遅れまい!と弾いてみました。

 

【ジローさんの記事】

surrealsight.hatenablog.com

 

ジローさんの17歳のアオハル。

これはどんな甘酸っぱい展開になるんでしょう・・・と想像しつつ、続きを楽しみに待ちたいと思います。

人物やセリフも事細かく書かれているのでスッと内容が入ってきて素晴らしい。

 

さて、ジローさんのリクエストはバンプオブチキンのKでした。

 

K/BUMP OF CHICKEN ピアノで弾いてみた

youtu.be

 

正直私も中学時代からめちゃくちゃ好きな歌でしてね。

もう原曲を聞いてほしいんですが、詞がとてつもなく壮大で素晴らしい。

曲の構成も複雑なので覚えにくくてですが、これをぎゅっと省略しましたので、ファンに怒られるだろうと震えています。

省くとストーリーが成り立たないですからね。

ただそこは、素人の『弾いてみた』『THE FIRST TAKE』として多めに見てやってください。

 

演奏の方はどうですか笑

出だしのかなりの小走り感、最後のドゥルドゥル適当に指を動かすことで上手く見せる簡易テクニック(?)に注目してください!あと二度と弾けない間奏。

なかなかお恥ずかしいですが、やはり私の今のFIRST TAKEの限界。

これからも精進したいとおもいます!

 

youtu.be 原曲を公式よりお借りしました

 

 

 

 

おわりに

みみこびと (id:mimikobito)さん

 DIT井上 (id:ditinoue)さん

順番が前後してすみません!

現在リクエスト曲をspotifyで勉強中なので、先に知っている曲から出させて頂きました。

 

ピアノで弾いてみた、もう2曲UPしていきますのでもうしばらくお付き合いの程よろしくお願い致します!

 

ではまた!

 

【私のアオハル】

yukiichihimenitaro.shop

yukiichihimenitaro.shop

yukiichihimenitaro.shop

 

yukiichihimenitaro.shop

yukiichihimenitaro.shop