雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【200回投稿記念企画】『this night/ビリージョエル』『KATSUMI/YES,抱きしめて』ピアノで弾いてみた【THE FIRST TAKE】

f:id:ryousankunchan:20220116011133j:plain

 

おはようございます!

 

200回投稿記念企画として、素人のブランクのあるオッサンが読者様のリクエストに応えてピアノを弾くという企画が始まりました。

テーマは『初恋』。

 

個人的なお祭りなので、心の広い方、もし宜しければ温かく聴いてやってください。

 

【200回投稿記念企画】

yukiichihimenitaro.shop

 

【目次】

 

 

 

 

this night/ビリージョエル サビ弾いてみた

youtu.be

 

まずは、421miyako (id:m421miyako)さんから頂きましたビリージョエルのthis nightを弾いてみました!

初恋の歌でもなく、リクエストじゃないと仰って頂いたのですが、オープニング的に良かったので弾いてみました!

サビはベートーベンの悲愴第二楽章ですが、カッコイイですね!

歌になっているの知らなかったので、知る事が出来てとても嬉しいです。

 

【原曲はコチラから】

youtu.be

 

 

KATSUMI/YES,抱きしめて 弾いてみた

youtu.be

 

育児猫 (id:ikujineko)さんからリクエスト頂きました、KATSUMIのYES,抱きしめて。

私はこの歌初めて聴きましたがめちゃくちゃカッコいいですね!

ハイトーンボイスがキレイで、そしてKATSUMIさんがとにかくカッコいい!

こちらも教えていただき、とても嬉しかったです。

初恋相手の方が好きな歌ということで、このチョイスは彼、イケてますねぇ。

 

この歌、サビで転調します。

Aメロ、Bメロが難しいんです。

シンプルで面白みのないアレンジになりましたが、今の私にはこれが限界です。

これを機にピアノ精進したいと思いますよ!

うろ覚えでメロディがおぼつかないところもすみません!

 

 

【原曲はコチラから】

www.youtube.com

 

 

 

 

おわりに

さて、いかがでしたでしょうか。

残りのリクエスト頂いた方につきましても、もう少しお時間を頂き、弾け次第UPしたいと思います。

へたくそなりにちょっと考えてみますのでお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

 

ではまた!