雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【娘との日常】カーズ一人芝居〜アレルギー編〜

f:id:ryousankunchan:20220124125028j:plain

 

おはようございます!

 

4歳の娘、雪ちゃんがカーズのおもちゃで1人芝居をして遊んでいたので様子を押さえておきました。

何も考えず見てください。

お付き合いのほどよろしくお願いします!

 

【目次】

 

 

 

 

ライトニングマックイーンのお食事

 

f:id:ryousankunchan:20220102184227j:plain

 

これがライトニングマックイーン!

カーズの主人公ですが、私も雪ちゃんもカーズを見たことがありません。 

 

以前に上司の子供さんが大きくなり、いただいたのです。

 

 

f:id:ryousankunchan:20220102184219j:plain



テーブルに無造作に並べられたおままごと食材たち。

 

雪「ぱくぱくぱくぱく(マックイーンを持っておままごと食材に近づける)」

 

 

ライトニングマックイーンの容態急変

 

雪「うううううう!(マックイーンをのたうちまわらせる)」

 

雪「大変、救急車をよびましょ。

アレルギーになっちゃったわ(高い声)

もしもし~救急車一台おねがいします(スマホを耳に当てるマネ)」

 

f:id:ryousankunchan:20220102184216j:plain



 

 

サスペンスな急展開

f:id:ryousankunchan:20220102184230j:plain

 

雪「大丈夫ですか?(救急車をつかむ)

ん?何もなってないじゃないか!

君〜、アレルギーなんてウソをつくんじゃないよ」

 

雪「ごめんなさ〜い(マックイーンをつかむ)

ウソついちゃいました〜」

 

雪「ウソはいけないんだ!

警察をよばなきゃいけないわ(高い声)」

 

 

ライトニングマックイーン逮捕される

 

f:id:ryousankunchan:20220102184203j:plain

 

雪「君、タイホだぁ〜(パトカーつかむ)

ごめんなさぁーい(マックイーンつかむ)」

 

f:id:ryousankunchan:20220102184206j:plain

 

雪「ここに入ってなさい!

もう!ウソはだめなんだから!(パトカーつかむ)」

 

雪「ん?(パトカーつかむ)

あれ?

 

君の顔…

 

赤いじゃないか!

これは…アレルギーじゃないのか!」

 

雪「アレルギーがでました〜(マックイーンつかむ)」

 

雪「大変だわ!救急車を呼ばなきゃいけないわ(高い声)

 

ふふっ、ふふふふ」

 

 

 

おわりに

 

話は振り出しに戻りました。

ここで一人芝居は終わりです。

 

私が見た限りライトニングマックイーンはずっと赤い顔でしたけど。

そんなことは雪にとって、どうでも良いのです。

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

ではまた!

 

 

【他の一人芝居シリーズ】

yukiichihimenitaro.shop

yukiichihimenitaro.shop