雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【沖縄②】アメリカンビレッジは映えすぎ、沖縄こどもの国は広すぎた【家族旅行】

どうも!

3月に沖縄旅行に行きまして、前回に続き2日目を振り返りたいと思います。

 

↓前回はコチラ↓

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

 

アメリカンビレッジへ行こう

アメビレとは?

前から気になっていたアメリカンビレッジとやらに行ってみました。

アメリカっぽい街が作られているという地域のようです。

アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE – 美浜タウンリゾート (okinawa-americanvillage.com)

 

正直、大人向けで子供は楽しめないんじゃないのかと疑いながら行きましたがなんのその。

街が派手でどこも写真映えるスポットで、子供達もおおはしゃぎでした。

 

↓こちらでもブルシール アイスクリーム食べています↓

smartphonephoto.hatenablog.com

 

ポケモンコラボやってます

ポケモンコラボもしていて、次のような写真も撮れるし、ポケモンどこにいるのか散策するのが楽しかったです。

 


ヒトカゲゼニガメフシギダネ

初期ポケモン世代の私にとってこの御三家のチョイスは有難い!

しかしこれだけではなく、もっとポケモンは隠れているようです。

是非行って探し出して頂きたい!

誰かポケモンマスターになりたい人。

 

どれだけ映えるでしょう

さて、映える写真を雑に載せていきます。

 


町中にはきゃぴきゃぴした若者達がそれこそ写真や動画を撮りに撮りまくっていました。

 

ご飯屋さんやスイーツや雑貨屋も沢山あって楽しかったです。

関西には意外とこんな町ぐるみで海外を意識した所はこの規模では少ないと思うので、新鮮なスポットでした。

 

沖縄こどもの国(絶対オススメ)

良い意味で期待を裏切るスポット

前日に現地の人に、沖縄こどもの国に行くことを伝えた反応ですが、

「あそこはね、一度潰れかけて、なんとか動物園を無くしちゃいけないってもんで皆で残した大したことないトコだよ」

などと言われました。

 

これはですね、全力で訂正したい!!

こんなビッグスケールの凄まじい遊びスポットはなかなか無いですよ!

沖縄行く人絶対にオススメしたいスポットです。

しいて言うなら「こどもの国」にネーミング!に喝!

「大人も楽しい国」的なネーミングにせんかい!(本当にどうでしょう?)

沖縄こどもの国 - Okinawa Zoo & Museum (okzm.jp)

 

これ、どんな所かというと、動物園であり、科学館であり、ちょっと遊園地でもある所なんです。

 

こどもの国へレッツゴー

 

早速行きましょう!

入ってすぐ、いきなりヘリが無造作に置いてあり、乗り込む事ができました。

綺麗な景色をバックに記念撮影ぱしゃり。

 

入場料も安いですよ。 ※2023年3月時点。

大人/Adult:¥500
中学生・高校生/Children(13-18yrs):¥200
4歳以上~小学生/Children(4-12yrs):¥100
幼児(3歳まで)/Toddler(3 and Under):無料/Free

 

ワンダーミュージアムに行ってみよう

追加料金を払ってワンダーミュージアムに行ってみました。

これは科学館的な所です。(もうちょいポップ)

追加料金要りますが、安い!※2023年3月時点。

大人:¥200
4歳以上~高校生:¥100
3歳まで:無料

 

ここもね、正直なめていました。

半日遊べるところやないか!省略して一部ご紹介します。

 

 

左から、空気の流れがみえるやつ!

真ん中は綺麗な図形パズル。

ブロンド髪の外国の美しい女の子がひとり黙々と遊んでいてより神秘的でした。

右は動かせる地球。結構デカい。

 

 

こちらは、円の中に立つと自分がスクリーン上で動物の姿になれるやつ。

ユキ君はちゃんと円に入っていますが小さくて認識されにくい笑

こんな感じで3Fにわたって知育要素のある遊びが満載です。

詳しくは下の公式から!

ワンダーミュージアム | 沖縄こどもの国 (okzm.jp)

 

誘惑が多すぎて動物園にたどり着かない

ワンダーミュージアムはほどほどに、動物園にいきましょう。

って歩いていると誘惑が沢山・・・

 

 

テキサス号:200円 / ミニカー:100円 / メリーゴーランド:200円

安くないですか?しかも付き添いタダですと!?

 

違う違う!動物園に行きたいんだ!

動物が見えてきました。

 

シロクマ、カバ、おっことぬし様。

 

浦島太郎気分。

ゴリラにのぼりたい。

フラワーアートエレファント。

 

って早く本物の動物を見せてください!

 

いよいよ動物園へ

ヤギさん、カンガルーさん、おさるさん。

 

 

マンドリルさん、こうもりさん、etc・・・

そんな時、5歳の長女 雪ちゃんから衝撃の一言。

 

 

雪ちゃん「疲れた。帰りたい。」

 

そうよなぁ。

めちゃくちゃ既に遊んだもんなぁ。

そろそろ行かないとホテルチェックイン遅れるよなぁ。

 

帰ろう!

ライオンもキリンもクマもゾウもカバも見ていないけど、帰ろう!

 

 

左のマップに黄色で回ったところをマーカーしました。

全然回れていない・・・

帰り際、道にケンケンパ書いてある!

ケンケンパしたくなる雪ちゃん。帰れない笑

凄い動物園なのに付属サービスが過ぎますよ!

 

「ここは、いつか必ずリベンジする!

そして本物のライオンやゾウやキリンを絶対に見る!」そう誓った私でした。

 

沖縄行かれる方、是非ここに寄ってみてはどうでしょう~!

私が体験できなかった動物園のあれこれをどなたか教えて下さい。

 

次回も沖縄編続きます。

ではまた!

 

 

↓妻旅もどうぞ↓

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

 

今週のお題「何して遊ぶ?」