雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【妻旅】岐阜!養老の滝~関ケ原ウォーランド【2012年回顧録】

 

どうも!

Pちゃん (id:hukunekox)さんの記事を見て、昔独身時代に妻と行った岐阜旅を思い出しました。

養老の滝、そして関ケ原ウォーランドと当時行ったコースと同じで懐かしかった!

時は2012年、私も20代前半ですね。

 

親友達とも沢山旅をしてきましたが妻とも実は同じくらい沢山旅をしてきました。

懐かしく、若さゆえ恥ずかしい思い出、妻昔旅シリーズもたまにやっていきたいと思います。(シリーズ好きねぇ)

 

hukunekox.hatenadiary.jp

 

↓親友旅↓

ryousankunchan.hatenablog.com

 

 

養老の滝へ行ってみた

養老乃滝。

なんかそんな名前の居酒屋があるらしいけど行ったことは無い。

夏場に行ったけど涼しくて気持ちが良かった。

 

 

結構歩くんですけどね。

涼しいんで不思議としんどくはなかったです。

でも妻はしんどいと言ってました。

養老の滝|施設案内|養老公園(岐阜県)|アートと歴史にふれる自然の地形を生かした観光スポット (yoro-park.com)

 

 

滝はかなり近くでみれました。

なんかこの辺でつるっと滑ってコケたのを思い出しました。

 

関ケ原ウォーランドへ行ってみた

関ケ原?あの有名な戦があった関ヶ原です。

徳川家康が強大な力を得たというあの戦。

その空気を体感できるというアミューズメントパークですね。

2023年3月10日時点でも大人500円と入場料も安い!(子供300円)

【公式】関ケ原ウォーランド資料館 | warland-web

 

 

どうですか?

若かりし頃の私もこの世界観に入り込んでいます。

 

 

誰かについて行ったり、徳川家康に生首を献上したりしました。

何やってんだ。恥ずかしい。

しかしこんな場所を関ケ原に作るなんて凄い。

歴史が好きな人も、子供もここでしか味わえない空気感を楽しめると思います。

 

 

すごい迫力じゃないですか。

ここで妻にアホな写真を沢山撮ってもらいました。

どんなデートしとんねんと当時の私にツッコミたい笑

 

 

武田信玄さんの亡霊。

凄くメッセージに説得力があります。

 

オマケ(彦根城

 

帰りに滋賀県彦根市彦根城を見て帰りました。

なんとあの『ひこにゃん』はこの日不在との事で、とてもテンションが下がりました。

【公式】 国宝 彦根城 (hikonecastle.com)

 

この日、暑かったんだよなぁ。

養老の滝は涼しかったけど、彦根城は暑かった。

なんだかそんな2012年の温度感も思い出しました。

 

ではまた!