雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【天王寺】3歳の息子とふたりで動物園へ行く

 

どうも!

動物園はお好きですか?

 

先日3歳の息子 ユキ君と2人で大阪の天王寺動物園に行って来ました。

 

【目次】

 

 

てんしば公園

 

天王寺駅からてんしば公園を通って動物園に行きますが、この公園が中々楽しい所です。

名前の通り広い芝生もありますが、露店あり、大道芸あり(コンサートとか日、時間で催しが違います)、子供が遊べるところもあります。

ユキ君も惑わされ、動物園に中々つきません笑

 

んま

 

到着して最初に、ユキ君の大好きな馬が!

 

ユキ君「んま!んま!」

 

大はしゃぎでございますが、「うま」とはいえません。

彼の中では「んま」なのです。

 

フラミンゴ

 

ユキ君はフラミンゴが大好き。

家でも私に片足立ちをさせ、その上げた足の上に乗るという苦行を強いてきます。

 

ユキ君「カワイイネ」

 

という感想を述べられていました。

 

カバ

 

ユキ君「えっへっへっへっへ。カバのおしりだねえ。へっへっへっ。」

 

立派なカバのおしりが楽しいようで、しばらく見とれていました。

 

コウモリ

コウモリコーナーの入り口、足が止まります。

 

ユキ君「だっこして!」

 

私「なに?怖いの?」

 

ユキ君「だっこして!コウモリ見るの!」

 

暗い建物は怖いようですがコウモリは見たいようで…

 

ユキ君「きゃーーーーーー!!(爆音)」

 

コウモリを見たユキ君の絶叫が真っ暗な建物内に響き渡りました。

他のお客さん、コウモリさん、ビックリさせてすいません!

 

百獣の王

 

建物内のライオンコーナーへ。

人が並んでいます。やはり人気の王様。

ユキ君はというと、だっこを求めてきました。

 

私「ほら!ライオンやで!目の前やなぁ。気持ちよさそうに寝てるな〜」

 

と舞い上がる父に抱かれて、ユキ君はスンッとしていました。怖かったのでしょうか?

 

鰐(漢字読めますか?)

 

爬虫類コーナーにて。

ユキ君がおそらく1番滞在したコーナー、それはワニ前です。

 

ワニの水槽の前で四足歩行で口を大きく開け、行ったりきたり。

 

ユキ君「こおぉぉぉおお!」

 

他の人の目も気にせず謎の鳴き声でワニのモノマネを続けます。

 

ユキ君「アリゲーダー!」

 

私「どうした!?」

 

よく聞いていると横の親子が英語で会話している。

 

ユキ君「キャンチューシー?」

 

私「シィー!聞こえた単語真似しなくていいです!今は!今はやめてください。」

 

ツル

 

ツルのコーナーへきました。

看板にツルの解説が書いてあります。

 

私「ユキ君、ツルだよ」

 

 

ユキ君「・・・・・・。

ハクチョウ。」

 

私「ツルって書いてあるよ。」

 

ユキ君「ハクチョウ!ハクチョウ!ハクチョウ!」

 

 

私「はいはい!ハクチョウね!ハクチョウで大丈夫です。」

 

 

ユキ君の感想

昼ごはんも園内に点在するキッチンカーで、焼きそばやポテト、カキ氷なんかを食べられました。

 

息子との2人時間も良いもんです。

最寄駅から歩いて家への帰り道、ふとユキ君がつぶやきました。

 

ユキ君「・・オン、タノシカッタ!」

 

私「お!楽しかった?なにが楽しかった?」

 

 

 

 

ユキ君「ライオン、タノシカッタ!」

 

 

 

あの反応でライオンなんかい!

ワニちゃうんかい!

 

まあでも楽しかったなら良かった。

大人になっても忘れないでね。オトウと動物園に行ったこと。

 

オトウは忘れるもんか。

 

ではまた!

 

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com