雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【小ネタ】『まってよ』他2本

 

どうも!

今回は5歳の娘、雪ちゃんの小ネタシリーズ。

はりきって、ひきつっていきましょう!

 

【目次】

 

まってよ

 

5歳の娘 雪ちゃんはマイペースなやつですが、近所のC君はいつも合わせてくれます。

C君優しい。ありがとう。

そんな2人のエピソード。

 

雪「ちょっと!まってよ!」

 

C君「なんで?」

 

雪「だって一緒にいきたいから!」

 

C君「なぁー僕たち友達やからな!待つから一緒にいこうな!」

 

 

雪の準備ができた。

 

 

 

速攻でC君を置いてストライダー(ペダルの無い自転車みたいなもの)を飛ばす雪。

 

C君「ちょっと待ってよー!!」

 

 

 

メルちゃんが人間だったら…

雪は2歳の誕生日うちに来たメルちゃんが大好き。

それから様々な人形がきても、メルちゃんだけは特別なようです。

 

そんなある夜。

メルちゃんと布団に入ります。

 

雪「メルちゃんが人間やったら、一緒に遊べるのになぁ」

 

私「そうやなぁ。きっと一緒に遊んだら楽しいよな。」

 

雪「あっ!でもやめとこ。」

 

私「どうしたん?」

 

 

雪「だってさ。

メルちゃんが人間やったらさ。

メルちゃんいつか死んじゃうやんか。」

 

私「それは悲しいもんな」

 

雪「うん。だからそのままで良い」

 

 

 

なんだか哲学っぽい。

 

 

清き一票

4月の事。

ある日、家の外で雪ちゃんを見失いました。

 

あれ?おーい!

あ!いたいた!

 

あれは・・・

選挙候補者のポスター・・・

 

に抱き着いてる!

 

私「ちょっと何してるん?」

 

 

雪「へへへ。〇〇 〇〇さん(フルネーム)、顔が好きやねん。」

 

 

私「渋い!渋すぎるぜ!」

 

妻から聞いたところ、先日選挙演説で本人を目の前にしたらしい。

親としては複雑な想い・・・

 

選挙にゃ顔も重要という事ですかね?

 

 

今回は以上でございます。

ではまた!