雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【国旗】3歳の息子がアルゼンチンが好きな意外な理由

どうも!

3歳の息子、ユキ君が国旗に興味を示したと妻が言うのです。

そこで世界の国旗が載ってる図を買ってみましたところ、意外な発見が!

 

【目次】

 

 

世界の国旗を見てみよう

f:id:ryousankunchan:20230422173013j:image

 

世界には知らない国、国旗が沢山あります。

失礼ながら私も全然聞いたこともない国がちらほら。


f:id:ryousankunchan:20230422173016j:image

 

早速ユキ君に見せてみました。

 

ユキ君「これ!」

 

と指を指すところを見ると。

アルゼンチン。

皆さま、アルゼンチンの国旗、わかりますか?

 

 

息子がアルゼンチンが好きな理由

 

アルゼンチンともう一つ興味がわいた国が、ウルグアイ

その2つ以外は全く興味がありません笑

 

ユキ君「これ!(指をさす)」

 

f:id:ryousankunchan:20230422173010j:image

 

私「アルゼンチンやね!」

 

ユキ君「あるぜんちん!」

 

さて、国旗をイメージできた方はもうお分かりでしょう。

 

アルゼンチンとウルグアイには顔の付いた太陽さんが国旗にいてはるのですね。

それが好きなようです。

 

 

お風呂での出来事

 

ユキ君とお風呂タイム。

ユキ君がシャワーキャップを手に取りました。

そしてまさかの行動にでます。

 

 

頭を出すところから顔面を出す。(ライオンの立髪のような状態)

 

 

ユキ君「あるぜんちん なっちゃった〜!」

 

私と妻は爆笑。

ユキ君も自分でやって自分で爆笑。

 

息子よ…センスがありすぎる…

お父さんは悔しいよ笑

 

その後私の顔面にもシャワーキャップを付けて、私もアルゼンチン(の国旗の太陽)にさせられました。

 

というほんわかエピソードでした!

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com