雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【ややこしい】2歳の息子がバカヤローと言っていたのが悪口じゃ無かった件

 

どうも!

以前に、5歳の長女、雪ちゃんが怒った時にバカヤロー!と言ってしまう事について書きました。

 

ryousankunchan.hatenablog.com

 

そんな中での2歳の弟、ユキ君の出来事。

 

 

バーカーダーヨー!

ユキ君が言うんです。

 

ユキ君「いっせいのォ!バーカーダーヨー!」

 

私「えっ!?」

 

ユキ「いっせいの!バーカーダーヨー!」

 

私「こら~、お姉ちゃんがバカヤロー!ばっかり言うからユキ君がマネするでしょう!」

 

雪ちゃん「ちがうで!バカヤロー言ってるんじゃないで?」

 

私「えっ!?」

 

雪ちゃん「バーカーヤーローって歌ってるんやんか」

 

 

ああああ!最近車で移動中にかけたんです。

ウルフルズの『バカヤロー』という歌。

めっちゃ良い歌です。

 

youtu.be

 

サビで、「人生のバーカーヤーロー!」ってフレーズが有って、ユキ君も「いっせいの!バーカーダーヨー」って歌ってたんやね。

ややこしいじゃない!

 

雪ちゃん「あやまって!」

 

私「ごめん!雪ちゃん悪くなかったな。それにしても良く気づいたね。」

 

私も好きなフレーズがありまして、めっちゃカッコ良いんです。

 

「誰もがひとりぼっちで

だけどひとりでは何も

いつも不安を味方に

誰よりも自分のファンでいる」

 

 

ではまた!