雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【募集】読みやすいオススメ本教えてください

どうも!

今週のお題は「読みたい本」とのことで。

奇遇にも私は最近読書にはまっています。

そんな私にオススメの本を教えて頂きたいのでございます。

 

私の読みたい本

ずばり、日頃読書読み込みをしてこなかった私は読書体力が無いので、私にとって読みたい本とは読みやすい本。

かつ出来れば図書館でタダで借りられる本。

村上春樹さん読んだ時は面白かったですが文章が難しくてかなり体力を使いました。

 

私がここ2ヶ月ちょいで読んだ本のラインナップを感想なしでお伝えだけしておきます。

 

そして、これは読みやすくて面白い、笑える、泣けるという本をコメントでご紹介頂ける心優しい方がおられると助かります。

 

図書館にあれば読んでみたいと思います。

電子図書館も併せて調べてみよう。

あなたのお住まいの町の図書館でも電子図書館あるかどうかご存知ですか?

もしあれば無料でスマホやPCで色々な本が読めます。

 

最近読んだ本

これはちゃうか/加納愛子(今読んでる)

ハヤブサ消防団/池井戸潤

マボロシの鳥/太田光

ザ煩悩/笑い飯 哲夫

さいはての彼女/原田マハ

僕の人生には事件が起きない/岩井勇気

 

芸人色強いね笑

ちなみにAマッソ加納愛子さんのイルカも泳ぐわい。はめちゃ好きな作品です。

ハヤブサ消防団面白かったな。

 

本の新しい楽しみ方を知る

本の好きな書き回しをスクリーンショットして残しているという楽しみ方を最近人から聞きまして、私もスマホのメモ機能でメモを取り始めました。

 

成程、これが溜まっていけば日常会話や、ブログを書くのにもなんらかの良い影響が出るのではないかと勝手に期待しています。

 

ちなみに笑い飯哲夫さんのザ煩悩からメモを始めたのですが、屁こき虫とひこうき雲はほぼ同じノスタルジーを感じるという表現に惹かれ、メモしています。

 

ではまた!

 

今週のお題「読みたい本」