雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【こびとづかん】小人を本気で召喚してみた

 

 

どうも!

小人って本当にいるんでしょうか?

 

そんなお悩みに6歳の娘、ユキちゃんが本気で検証したいと言い出しました。

 

【目次】

 

呼び出す小人

f:id:ryousankunchan:20240220210428j:image

※画像はネットより拝借

 

シシャワオドリ。

死んだ動物のまわりを踊る小人でございます。

 

 

呼び出し方

男女ペアになり、片方が寝転んで死んだフリをします。

もう片方は楽器を一定間隔で鳴らしながら死んだフリをしている相方の周りを10周します。

楽器は鈴、タンバリンなどで良いみたいですが、今回は鈴を使用します。

 

呼び出してみた

妻の田舎に帰ったので、従姉妹のお姉ちゃんと共にトライしてみます。

雪ちゃん曰く、少し草のある所が良いと思うとのこと。

少し草のある良い感じのスポットを見つけました。

 

そして勿論私が死んだフリ役にさせられました。

1月の出来事だったので、厚手のダウンを着てますがめちゃくちゃ寒かったです。

 

f:id:ryousankunchan:20240129181926j:image

 

 

鈴を鳴らしながら雪ちゃんが私の周りをぐるぐる回ります。

小人は…

 

 

 

 

出てきません。

 

3歳の弟、ユキ君が騒いで、雪ちゃんに怒られてました。

 

雪ちゃん「もう!ユキ君がうるさいから小人が出てこなかったやんか!」

 

ユキ君のせいではないと思うが。

 

呼び出してみたtake2

場所を変え、再トライしてみます。

同じく私が寝転がり、雪ちゃんがぐるぐる。

寒い…

 

 

小人は…

出てきません。

 

 

雪ちゃん「おとう(さん)?目開いてたやろ?ちゃんと目瞑ってな。もう一回や!」

 

私「勘弁して!」

 

 

5回程位置を変えたり、寝転ぶ人を変えたりして再トライするも、小人はでてきませんでした。

 

f:id:ryousankunchan:20240129181415j:image

 

従姉妹のお姉ちゃんが素敵

もう小学校高学年の従姉妹のお姉ちゃん。

小人を探しに行くなんて無茶振りでしたが、「小人なんていない」なんて言いません。

 

お姉ちゃん「よし!探しに行くか〜」

 

ノリノリです。優しいなぁ。

 

もう5回目過ぎて飽き飽きした時でも、

お姉ちゃん「今日はいないんじゃないかな〜?」

と、「小人なんているわけない」なんてことは言いません。

雪ちゃんの気持ちを尊重して接してくれています。

 

彼女が小さい頃から知っていますが、まさかこんなしっかりしたお姉ちゃんに、こんな早くに成長してるなんて思いませんでした。

いゃ〜、シンプルに感動!

 

検証結果

小人の召喚検証。

今回は残念ながら小人は発見できませんでした。

 

何やってんだってかんじですが、従姉妹の成長を感じられる素晴らしき時間を過ごすことができました。

めちゃくちゃ寒かったけど。

 

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com

 

今週のお題「大発見」