雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【榊原温泉】子供は水風呂がお好き【鳴門うどん】

 

どうも!

うちの子供は娘も息子も水風呂が大好き。

温泉に行っても彼らを見張るために同行しないといけないので、水風呂にたむろされるとこちらはキツい!

 

ところが榊原温泉は割と楽しめたというお話。

 

【もくじ】

 

 

 

榊原温泉?

榊原温泉とは三重県津市にある榊原町にあります。

枕草子に記された三名泉にも入っているようです。

昔は大温泉街として栄えていたようですが、今は数カ所の温泉施設になっています。

 

私は日帰り温泉湯の庄さんしか行った事ないですが泉質が良くて何度かお邪魔しています。

温泉宿/外湯 | 榊原温泉振興協会公式サイト温泉宿/外湯 | 榊原温泉振興協会公式サイト

 

 

f:id:ryousankunchan:20240123182040j:image

 

息子と入る湯の庄

3歳のユキ君とこの日も入浴。

露天風呂が好きなので、身体を洗ってさっそくゴー!

お湯の温度は割と熱め。

でもヌルッとやはり泉質は良かです。

 

そして、なんと緩やかな小さい滝があります。

これならユキ君の首もやられることなし!

 

さっそくユキ君は滝へ打たれに行きます。

おー!他のお客さんに水飛沫が飛ぶじゃないか!

 

手で飛沫を押さえつつ、ユキ君にも飛ばないように頑張ってくれ!と声をかける。

はしゃぎまわるユキ君。

声が聞こえてないのかー!

 

はしゃぐユキ君にアタフタしながらも周りの方も温かい目で見て頂きました。

 

そしてこの滝、ぬるいんですよね。

なので、温泉は熱いけどこれに打たれる事でそこまで熱くない。

 

ということで、水風呂にロングステイせず露天風呂を楽しめました。

 

水風呂もあります

一通り露天風呂を楽しんだあと。

なんと内湯には水風呂がありました。

水というよりかなりぬるめの風呂。

 

これを見つけたユキ君はニンマリ。

もうここから離れられません。

 

私も付き添いで入るしかありません。

でもキンキンの水風呂じゃなくぬるめなので水風呂苦手な私でも入れました。

 

そこから再度の露天風呂にユキ君を促します。

オーマイガ!いかついおじさんが滝に打たれている…

 

ユキ君の無言の圧力が効いたようには見えませんでしたが、しばらくしておじさんが去ってくれたので露天風呂を楽しむ事が出来ました。

 

鳴門うどんへいこう

f:id:ryousankunchan:20240123182055j:image

 

ひとっ風呂浴びたら、お腹も空いた。

うちの定番、榊原温泉後の鳴門うどん。

鳴門うどん 戸木店 (なるとうどん) - 川合高岡/うどん | 食べログ

 

ここが美味しいんです。

うどん3玉まで無料増量できます。

名物の肉うどんは肉も3倍まで増やせます。

人気店なのでお昼時は駐車場もいっぱいです。

 

この日はかすうどん900円とやまかけおろしうどん800円。※2024年1月時点

 

f:id:ryousankunchan:20240123182103j:image

f:id:ryousankunchan:20240123182106j:image

 

美味しいし、麺3倍にしたのでお得感もあります。

カレーうどんも美味しいですよ。

どんぶりとか組み合わせメニューも豊富です。

次回は肉うどんの肉3倍にしよう!

 

今日はここまで〜

ではまた!

 

 

ryousankunchan.hatenablog.com

ryousankunchan.hatenablog.com