雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます

長女 雪ちゃんと長男 ユキ君の父 りょうさんのブログ

【小ネタ】「Ado」「卒園まであとすこし」

 

f:id:ryousankunchan:20240302145309j:image

 

どうも!

うちの子供の小ネタシリーズです。

はりきっていきましょう!

 

 

 

 

Ado

車でたまたま流れてきた歌。

 

youtu.be

 

 

私は「向日葵って歌かぁ〜、誰の歌?

おおー、Adoか!

Adoっぽくない歌やねぇ。」

 

6歳の娘、雪ちゃん。

 

 

雪「でも声はAdoやな。確かにAdo Ado。」

 

 

3歳の息子、ユキ君。

 

 

ユキ君「おひげ…」

 

 

私「おひげ!?」

 

 

 

ユキ君「オヒゲ!

 

 

 

 

 

アゴ!

 

 

オヒゲアゴ!」

 

 

一同爆笑。

普段からユキ君は私のアゴを触ってよくオヒゲアゴといってます。

 

私「ユキ君、アゴじゃなくて、Adoよ!」

 

雪ちゃん「これ、オヒゲアゴが歌ってるんやなぁ〜笑」

 

私「ちがうわ!笑」

 

 

卒園まであとすこし

その日の朝、雪ちゃんを起こしに行った。

 

さっきカレンダーを見ていたのだが、卒園までもうすこし。

 

私「雪ちゃんおはよう。

今日はチアもあるし忙しいぞ。

ほんでさっきカレンダー見てたんやけど卒園までもう9日くらいしかないな。」

 

目をこすりながら布団に入った雪ちゃん。

 

雪「違うで。あと10日やで。」

 

 

私「10日くらいやんな。

残りの時間先生とか友達といっぱいおしゃべりしてきや〜。」

 

 

私としては娘の残された幼稚園生活、悔いなく楽しんで欲しいという思いを伝えたつもりです。

 

それに対する娘の答え。

 

 

 

雪「それよりさ。

まだ眠たいわ。

布団から出たくないねん。」

 

 

 

 

 

 

え?

 

小ネタは以上です。

ではまた!

 

今週のお題「大発見」